auto-roman

15 February

あーあ・・・

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

昨夜遅くに38℃近く熱が出て急いで寝て今朝起きたら平温に
下がっていましたが念の朝のトレーニングは見送り11時頃から
活動し始めました。雪には驚きましたけどね。

尚みなさんにはかなりどうでも良い事ですが昨夜は史上最悪の
バレンタインデーになった事をご報告しておきます。
また、妻を傷つけてしまいました。

うーん、なんだかとにかくうまく行かない。

2時頃まで自宅で仕事をして午後は納車準備。
6時までに終えたいので逆算して行動したつもりでしたが
ちょっと時間が余りそうだったので結局ジムへ。

有酸素だけ時間の都合で省略しましたがその他は普通に
出来ました。

トレーニングを終え店へ行き納車準備。
元々綺麗な車でしたがやり始めると一時間なんて
あっという間に過ぎてしまいすっかり暗くなっていました。
今日は天気も悪かったですからね。

例のオイルチェンジャーでオイル交換も終了。
十分元は取りましたね。

作業完了後娘を練習場所に送り海老名の元上司のご自宅まで納車。
帰りはアルト。

さ「オッティ十分楽しめますよ。」
上司「そっか、アルトも結構軽くて楽しいよ。」

確かになんて事の無い軽ですが楽しい。
でも海老名で高速に乗り加速した瞬間

「やっぱりターボ無いときついかー」

なんて呟きながらも重心が低い分オッティよりコーナーは
踏んで行けてこいつはこいつで楽しい。

踏み切れるし。

「812とか一般人には街中では踏めなくてね・・・。」

なーんて話を今日の午後電話でお客様と話したのを
思い出しながら次元が全く異なりますがニヤッとしていました。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
21:55:59 - auto-roman - - TrackBacks

14 February

燃えている場合ではない

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

未だ解決の兆しの無い佐々木家です。
バレンタインデーなのにね。
今年はさすがに無かな・・・。

さて、そんなスッキリしない今朝も一応見た目は仲良く駅まで
妻と一緒に行き佐々木はジムでトレーニング。

その後保険屋さんと打合せをして午前中はなんとなく終了。

「さて、午後は何をしようか?」

スッキリしないときはB12に乗ろう!気合を入れて106 S16に乗って店まで移動。

今日の流れ(予定)は下記でした。
1,B12-6.0のエンジンを始動する。
2,106と入れ替える。
3,106のホイールセットをノーマルセットに替える。
4,B12-6.0で第三京浜を軽く走り洗車する。
5,B12と入れ替えて106でおやじ仲間と会う。

先日オイル交換を済ませたのでタイヤの空気圧を確認し
ジャンピングでエンジン始動するだけの至って簡単な作業の
予定でしたがバッテリーが完全にダメになっていて中々始動せず。

仕方なくトランクのバッテリーとエンジンルームのジャンピング用
端子にそれぞれバッテリーケーブルを接続してON!

さすがにこれには一発始動でした。

上に住む大家さんに迷惑にならない様に頭を少し出して暖機。
久しぶりの始動と寒いせいかガソリン臭い。

アイドリングが落ち着いたところで店からB12を出し106を
入れようと店の前に戻ると先程までB12が止まっていた所に
赤い液体が池を作っているではありませんか。

オイルだよな?=赤=ATFか?
いや、これだけ漏っていればフルード量不足で警告が点くはず。

恐る恐る触って臭いを嗅ぐと

「ガソリン!!!」

急いでB12の所にDASHしてエンジンOFF!

とりあえず引火は免れました。

「さて、どうするか・・・。」

まあ当然元の場所に入れるしかないですよね。

仕方なく106の作業は諦めてまたB12を店の中に。
B12の前の湿っている所がガソリンの漏れていた所です。



スッキリするどころかB12を失ってぐったりするところでした。
でも、トラブルってこの程度だと面白いんですよね。

近隣のみなさん、しばらくガソリン臭いかもしれません。
ごめんなさい。

みなさんもお気を付けください。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
19:09:28 - auto-roman - - TrackBacks

12 February

VZ-Rには見えないけど

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日もトレーニングからスタート。
終了後メールチェックをしてから横浜のオークションへ。

状態が良ければ押し切ろうと考えていたパルサーVZ-Rの
現車確認です。

今日のはN1でもN1 レースベースでもない普通のVZ-R。
以前レースべースを在庫して反応はあるものの売れなかったのに
懲りない佐々木。

現車を見ると”こんな色有ったんだ?”と思う様な深緑色。

状態はすこぶる良く押し切るしか無い様子。

今日は宣言通り一度も応札ボタンを離す事無く最後まで押し切り
落札しました。

さて、レースベースの二の舞か否か。

きっと探している人がいると思うんだけどな・・・。

おいおい、自信ないのかよ?

最近心病んでるので。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
22:08:00 - auto-roman - - TrackBacks

11 February

無事帰宅

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

11時頃築館ICから乗って軽い休憩だけで無事16時頃到着しました。
燃費も10/lでまあまあでした。

会話はほぼありませんでしたが。

今週もいつも通りがんばります。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
18:05:00 - auto-roman - - TrackBacks

10 February

やってしまった・・・2

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

お昼頃佐々木の実家を出て夕方妻の実家に到着しました。
それは良いとして・・・。

昨夜母親と鮨を食べに行った佐々木は最後の方で日本酒を
呑んでしまい記憶を失い帰宅後義母に何度も迷惑電話を
かけていたとの事。

妻がマナーモードにして先に寝てしまい佐々木の電話に
気が付かなかったので義母に電話をした様です。

義父も

「よしとも君どうした?迷惑な奴だな!」

と若干お怒りだったとの事。

しかし、今日昼から外で呑んでいた義父は素晴らしい仕上がり
具合で18時頃帰って来て(くりこま高原駅まで佐々木が迎えに行きました。)人の振り見て我が振り直せ状態。

しばらく酒やめます。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
22:57:00 - auto-roman - - TrackBacks