auto-roman

06 December

今回はメルセデス

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

オートロマンのお客様は車好きの方が多いです。
N様もそんな一人です。

今までも色々ご依頼頂きましたが全てゴルフ。
新しい年式からまた戻ってR32に乗って見たり。

このサイズで楽しめる車を求めていらっしゃいます。
*そういえば別にクーパーもありましたね。

そのN様ですがR32を十分楽しんだので買い替えに向け
早目にR32を手放したので9月末。

それから今までGTIやゴルフRを検討されていらっしゃいましたが

「またゴルフなの?」

と言う奥様の一言と佐々木の提案もあり今回はVWではなく
メルセデスを狙う事にしました。

そうなると当然A45となるのですがまだそこそこするので
必要十分どころか十分速いA250シュポルトを探す事にしました。
R32からの乗り換えなので一応4マチック。

A250あまり目立たない存在ですが結構速くて楽しい車なんです。
この手の国産車が絶滅寸前なのでこれからも重宝されるはずです。

比較的台数が多そうに感じるA250ですが実際に流通しているのは
大半がA180で意外と少ない。

4マチックは更に少なくそこに現代の車には是非欲しい
安全装備”レーダーセーフティ”までつけると・・・無い。

今までも数台ありましたが程度がイマイチか競り負けるかでだめ。
でも今日はギリギリまでご予算を上げて頂き臨んだ結果無事落札!

クリスマスまでには余裕でお届けできるので是非ご家族で
楽しんでいただけたら幸いです。

久しぶりにA250に乗れるので佐々木も楽しみです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
22:55:00 - auto-roman - - TrackBacks

29 November

無事一周年

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

朝一の飛行機で石川県に来ております。
無事結婚一周年を迎えられたのでその記念です。

今日は小松空港でレンタカーを借りて輪島方面へ行き
朝市の終わった静かな所でお昼を食べ千枚田を見て
これから小松市内で夕食です。

昨年は”1129”にかけて婚姻届提出後新幹線で金沢に向かい
金沢市内の”ひよこ”でステーキを食べましたが今回は鮨です。

このお店も昨年の二日目11月30日にお邪魔した隠れた名店。

お鮨はもちろんですが今年はどんな常連さんとの
出会いがあるか楽しみです。

それではいってきます。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
17:29:00 - auto-roman - - TrackBacks

24 November

軽く言うねー

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

昨夜妻と会話をしていて

さ「明日どこに出かけるんだっけ?」
妻「倉敷」
さ「ふーん・・・。えっ?倉敷ってあの倉敷?」
妻「そうだよー」

いってらっしゃい。

という事で今日は北海道でのイベントで演技をする娘を
羽田へ送った後秦野の道場へ行きました。

U先輩との久しぶりの組手は以前より遊ばれてる感が減った様な
感じがしてなんだか楽しかったです。
傷みもさほど残って無いし。

こっちの道場で練習してまた相手をしてしてもらいに来よう!
と思ったのも秦野中井から高速に乗るまでの間だけでした。

秦野中井から大田区の自宅まで事故渋滞に巻き込まれて2時間半。

レーダークルーズで前送車に追従してくれるので
多少は楽でしたが知っている道だけに飽きました。

夕飯は一人で今シーズン初のカキフライ!
期待を裏切らずおいしかったです。

店を移ってダラダラ飲んでいる所に妻がお土産を持って登場。

渋滞にはまっている時に”これから帰るー”と言ってたのに
もお隣に座って呑んでいるとはさすが新幹線。

仲良く呑んで〆のラーメンを食べて帰って来ました。

明日は夜の娘の迎えまで何もないのでのんびりします。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
23:29:00 - auto-roman - - TrackBacks

20 November

なんてこった!

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は野田のオークション会場へ出品車両を搬入しに行きました。
いつもならナビなんかセットしないのになんとなくセットしたら
いつもと違うルートを指示。

きっと渋滞回避だろうと思ったので素直に従うとまあおバカな事。
三年前の純正ナビなのに高速上か一般道かの判断もつかない様子。

自分から高速から一般道に降りろと指示したにも関わらずですよ。
ナビの次の指示は岩槻ICで降りろですって。
とっくに降りてるよ。

ナビの案内は不要となり普通に16号を走って野田へ。
流れは遅くも無くどちらかと言うといい感じ。

それで緊張が緩んだか落下物を見落とし踏んでしまった佐々木。
棒状の物で車体下部ではなく側面(ドア周辺)に当たった様な
音がしました。

後で確認しようと考えそのまま走行してオークション会場に到着。

駅へ向かうバスの時間が迫っていたので確認する事を
忘れていましたが思い出して側面を確認すると

「おーっ、なんてこった!」

しっかり傷がついています。
しかも擦っても消えない傷が・・・。

嘆いても何をしてもどうにもならないので諦めてバスへ。

”ナビをセットしなければこんな事には・・・。”

と思わずにはいられない佐々木。
でも自社在庫車両だったのは不幸中の幸いでした。

みなさんもお気をつけください。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
23:09:00 - auto-roman - - TrackBacks

16 November

気をつけて走ろう

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日17時半頃娘を練習に送る為にエルグランドの所まで行くと
目の前の環八外回りが完全に止まっていました。

念の為裏道を通り娘と合流し中原街道を田園調布警察方面に
走らせました。

すると中原街道もいつもと様子の違う車の流れ。

”なんか事故でもあったのかな?”

位に考え娘を降ろして往路と同じ道を走って戻って来ると
電光掲示板に”田園調布署付近人身事故”の文字。

中原街道を右折して環八に入るとその先の交差点で現場検証を
行っているらしく投光器の鋭い明りが見えました。

事故現場の側を通ると広範囲に破片が飛び散り
ヘルメットと大破したバイクが。
*バイクは交差点から数十メートル離れた外回りに。

交差点の先(内回り)にはフロントガラスとルーフが大破した
W220が止まっていました。
ボンネットには靴が片方。

ネットで調べたところ右直事故でバイクが右折だったとの事。

久しぶりに遭遇した大きな事故。

自分も気をつけて走らなければ。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
23:28:00 - auto-roman - - TrackBacks