auto-roman

06 April

凄い車だと思われます。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日はダラダラせずにシャキッと起きて武蔵小杉へ買い物から
スタート。

最初にSIX PADのショップに行き夫婦で測定。
これについては明日にでも。

次に早目のお昼。
食品を買う前にお腹を満たしておかないと色々買って
しまいますからね。

最後に買い物をして一度帰宅してから二人でトレーニング。

なんだか充実してるぞー

トレーニング後佐々木はお客様の所へオークションに出品する
車をお預かりに電車でGO!

お預かりする車は最新のGT2 RS バイザッハPKG。

この車を一般道でちょい乗りした程度のインプレなんて
なんの役にも立たないので割愛します。

妄想ですが自分で所有できるならサーキット近くのガレージに
保管して空いている平日の朝ひとっ走りして午後から仕事をする。

なーんて事が出来たら最高でしょうけどRRを熟知した
それなりの人(プロドライバーかな)でないと一般道を暴走した
程度の領域までしか踏み込めないのではないでしょうか。

腕に自信のある方如何でしょうか。
ほぼ新車です。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
22:11:00 - auto-roman - - TrackBacks

01 April

だいじょうぶだよー

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

昨夜娘と一緒にのんびり過ごした父親佐々木。
酒の飲み家族に囲まれた宴でしたがビール飲みませんでした!

このメンバーで我慢と言うか飲まずに過ごせるなら
ほぼほぼ断酒できたと考えて良さそうです。

今日は新元号を聞いてから姉の家を出発。
娘を家に送り届け佐々木は店で仕事。

家に戻り仕事の続きをしていると

娘「お父さん、ごめん。寝過ごした。送ってもらえる?」

父「もちろん。」

そんな事も有ろうかと待機していたので全く問題なし。
でも中学校に行ったらこんな事も少なくなるんだろうな。

楽になる反面少しさびしいですね。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
23:56:00 - auto-roman - - TrackBacks

31 March

おばあちゃんと孫

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中妻とジムへ行きトレーニング。
妻は新メニュー”BAG打ち”を楽しそうにやってました。

飽きさせない様に内容を色々変化させてジムに行く事を継続
させる事が私の任務です。

トレーニングが終わって帰宅後一緒にシャワー。
少しづつですが明らかに見た目が変化してきているので
この調子で行きましょう!

そして今娘と二人で姉の家に来ています。
昨日娘はおばあちゃんに会えていないので一泊してのんびり
過ごさせます。練習も休みです。

母も中学校に入る前の孫に会う事を凄く楽しみにしていたので
凄く嬉しそうです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
18:43:00 - auto-roman - - TrackBacks

30 March

77歳なのね

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中宅配便の再配達を待ちながらのんびり。
無事受取り準備をして妻と鶯谷の豆腐懐石のお店へ向かいました。

今までの佐々木なら間違いなく電車ですが断酒をしたので車でGO!
予想はしていましたが周辺に駐車場が少なくて困りました。

結果少し遅れて到着してしまい母と姉家族と妹を待たせる事に。
でもお酒があれば何とかなる人達なので大丈夫でした。

みんなが集まった目的は母の喜寿のお祝い。
元気にしている母ですがもお77歳なんだなと思うと
あと何回会えるだろうと考えてしまいました。

後悔しない様にできるだけ多く会いに行く様にします。

今日の”笹の雪”さんは豆腐料理専門の歴史のあるお店。
ひたすら豆腐をおいしく食べる事に特化したメニューは
最近豆腐を晩御飯の主食としている佐々木には参考になりました。
*料理するのはもちろん妻

皆と別れ帰る途中初めて立ち寄ったお店でロールケーキを買い
いつものスーパーにもよって買い物。

帰宅後朝行けなかったジムにも行って軽めのトレーニング。

なんだかんだでしっかり動けた土曜日でした。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
23:04:00 - auto-roman - - TrackBacks

23 March

100万円で楽しめた。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝一先日名義変更した335の仕上げをして保管場所に格納。
その後昨日一日コインパーキングにとめておいた佐々木の
エルグランドを迎えに行き定位置に移動。

それが終わった所にちょうど陸送屋さんが到着。
連れて来たのはご近所のY様が購入したAE91カローラ。

Y様は旧車収集が趣味でSA22やAE92等をご自宅の庭で保管
しています。しかも地価の高い大岡山で。

さて、久しぶりに見るAE91。
白いボディにワインレッドの内装。
この頃のトヨタ車はほとんどがこの仕様でした。

車両の状態はとても良く室内にはまだ当時の匂いが
残っていました。

早速昔を思い出しながらY様の保管場所まで試乗。
軽いボディに4速マニュアル。
なんか凄く速い車に乗っているみたい。

でもそれは明らかに錯覚でいい気になって現行スイフトスポーツ
相手に信号ダッシュをしたら全く相手になりませんでした。

当たり前です。
30年前の車ですからね。

それでも非力なエンジンを思いっきり回して走るのは
単純だけど物凄く楽しい!

こんな楽しい車を100万円位(安いグレードなら)で手に入れる
事ができてそれが当たり前だと何も考えずに乗り回していた事が
悔やまれます。

今思うともっと大事にしてあげればよかったな。

Y様が車検を取得したらまた乗せてもらおう!

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
22:56:00 - auto-roman - - TrackBacks