auto-roman

31 July

相変わらず

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝一作業の完了したXJ6(X300)を洗車して
駒沢のN様宅にお届け。

車検とリアアッパーブッシュの交換・タイヤ交換
1DINオーディオ取り付けでお預かりした車両です。

平成7年の車なので細かい所はちょいちょいありますが
乗り味は変わらず良いんです。

時間の流れがゆっくりで穏やかな気持ちにしてくれます。
”操安”とかいう事を語ってはこの車に失礼なのだと
個人的に理解しています。

もうすぐ46歳になる佐々木ですがまだこの世界は早い様です。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
22:30:00 - auto-roman - - TrackBacks

30 July

なめてました、ごめんなさい。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中品川陸事に行って名義変更。
その後武蔵自動車さんの搬入車両に乗って野田のオークション会場に向かいました。

帰りはGLC43。
先週木曜日に落札した車両です。

GLCに限らず43シリーズに乗るのは初めて。
どうも63シリーズの廉価版のイメージがあって
個人的には全く興味のないシリーズ。

プッシュボタンを押してエンジンスタート。
最近のこの手の車と同じで無駄にうるさい。

車内を冷やしている間に外観チェック。
*オークション後に会場内でぶつけられている事もあるので。

問題が無い事を確認して出発。

うん、なんてことない。普通。

給油警告が出ていたので(しかもかなりやばい感じ)
ノロノロ走ってGSにたどり着き給油。

これで安心して踏めます。

柏から常磐道に乗り6号へ。
八潮の料金所で左側のETCレーンを使いダッシュ。

うーん、速いけどAMGを名乗る程では無いかな。

さほどいい所を見つけられずにC1へ入り芝公園付近で
室内を眺めていたらdynamicと書かれたSWを発見。

「なんだこれ?・・・カチッ
 おっ、おおっ、そういう事ね。」

最近の車の事忘れてました。
今までecoモードで走ってたんですね。

Sにした瞬間バルバル言い出して急にやる気を見せてきました。
更に上のS+にして2号へ。

「ははは、速ーい。」

シフトアップの時一瞬”バルルッ”と言うのは
最近の速い車ならでは。

シフトダウンも大袈裟なほどブリッピング。

SUVなのにいつものコーナーも特に不安なくクリア。
そして車速は結構高目。

楽しんでいる内にあっという間に荏原出口。

一般道に降りて再度ecoモードに。
やはりかったるい。

もう一度Sにするとガルガル言って扱い難い。
そんな時の為にコンフォートがあるみたいです。

GLC43
なめてましたがいい車です。

上には63がいるけどこれで十分かな。

因みに2年落ちで650万円位で乗り出し可能です。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
23:25:00 - auto-roman - - TrackBacks

27 July

ふーん・・・。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝一下丸子の磨き屋さんに明日納車のC180を入庫して
納車仕上げのお願いをしてからタイヤ交換をしにジャガーに乗って
師岡町のタイヤ屋さんへ行きました。

ヤフオクで探した初めて行くお店ですが
対応も良く作業もスムーズで助かりました。
またお願いしたいお店です。
”タイヤショップトレッド”で検索してみてください。
安いタイヤをお探しの方におすすめです。

タイヤ交換が終わってそのまま川崎陸事へ行き継続検査。
何の問題も無く一発で合格。

まあ、その前に足バラしたりして重整備してるからな。
無事継続車検が終わり今度は横浜のオークション会場へGO!

5時までにB3Sを搬出しないとペナルティーを課せられるので
のんびりしてはいられないのですが今日もしっかり
産業道路でスピード取締りしてました。お疲れ様です。

無事到着してB3Sを搬出。

これを購入した人は当時335と乗り較べたのだろうか。
それともアルピナを新車で買う人はそんな無粋な事は
しないのだろうか。

今日15勸盟らせている間自分がアルピナに乗っている
という事をしばらく忘れて走らせている佐々木がいました。

明日は天気が悪いみたいだけど走らせてみようかな。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
23:11:00 - auto-roman - - TrackBacks

26 July

いってらっしゃい!

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝一の野田のオークションに参加。
昨日の内に現車確認を済ませていたので余裕を持って
オークションに臨むことが出来ました。

今日の狙いはGLC43AMG。
当初マカンSのオーダーだったのですが
希望のオプションが装着された車両が出て来ず
出て来ても強気な価格設定で中々落札できずにいました。

この度オーダー頂いたH様に候補車両を追加して頂いた結果
何とかやっと落札する事が出来ました。

まだメルセデスケアが残っている車両なので
安心してお乗り頂けると思います。

無事落札の連絡をして急いで娘を迎えに行き羽田空港へ。
今日から約一週間ラスベガスでの合宿に向けて出発です。

いつもの気合を入れるタッチとハグで見送りました。
怪我無く無事に帰って来てね。

帰ってきたら我慢していた”肉”食べに行こう!

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
23:51:00 - auto-roman - - TrackBacks

24 July

どの位違うのか

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は横浜でオークションの日。

午前中カーセンサーに掲載しているB10-3.3の現車確認の
お客様とお別れしてから会場へ直行。

この目で確かめて状態が良ければ多少高くても在庫として
仕入れようと思う車が出品されているからです。

会場に到着してその車の所へ。

E90ベースのB3。
それも最終型のB3Sビターボ。

B3ビターボはそれなりに流通していますが
B3Sビターボをオークションで見るのはかなり久しぶりです。

そして今日のB3Sは期待通りの状態でバンパーの細かな傷以外は
文句無しの一台。走行も僅か4.5万km

最後にオークションで見かけたB3Sの価格を基準に
応札上限を設定。

そしてオークションスタート。
スタート金額からおおよその希望価格が読めるので
そこからどこまで伸びるかです。

今日もその展開となり売切から+20万円位での落札。

さて、ノーマルN54に対して車TOTALでどれだけの
アドバンテージがあるのか走らせるのが楽しみです。

今夜はこの辺で

オートロマン 佐々木
22:33:00 - auto-roman - - TrackBacks