auto-roman

11 July

未対策なんですが・・・

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は11時までに新木場経由で千葉陸事に到着できる様に
335に乗って家を出発。

一般道優先でナビをセットしたらなんだか面倒な事になり
結構のロスタイム。

バイブリンゲンに335の修理依頼
(調子は良いけどチェックランプ点灯)をして
C200に乗り換えて千葉陸事に出発。

前回の修理で治ったかに見えたのですがまた同じ症状が出て
結局全てのイグニッションコイルとプラグを交換しました。
もちろんこれで完治です。

千葉陸事には予定通り到着して名義変更も無事終了。
書類を提出して交付されるまでの間に地方のオークションで
26年式のA6過走行を落札。

ちょーっとやっちまった様な価格での落札でしたが
きっとなんとかなる・・・はず。

名義変更が終わり次に向かったのは川崎陸事。
名義変更の終わったC200の継続検査(車検)です。
間に合えば千葉陸事で済まそうと考えていたのですが
名義変更が終わった時には午前の受付が終わっていました。

ネットからの車検の予約が既に終わっていたので
直接電話をすると空きがあるのでOKとの事。良かった。

それでは川崎陸事に向かって出発!

とその時ふと気になったことがありました。
リコール対策です。

5月以降リコールを実施していない車両は車検を受けられない
事を思い出したのです。

おーっと、これ納車にまで影響しないか?

早速MBサービスに電話をしてリコールで入庫できないか
確認するとパーツがまだ間に合っていないとの事。

「と言う事はそれまで車検は受けられないのですか?」
と聞くと
「MBは大丈夫です。そのまま陸事に行って下さい。」
との事。

その指示通り川崎陸事に行きいつも通り受付を済ませ
何事も無く終了。

一瞬焦りましたが今日は全てうまく行きました。

今夜はこの辺で

オートロマン 佐々木
23:20:00 - auto-roman - - TrackBacks