auto-roman

31 January

達成感のある月末

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は田園調布警察の車庫証明受取からスタート。
警察の近くのY様のご自宅から車をお預かりして武蔵自動車さんに入庫。引き取りは明日。

保管場所に移動して昨日名義変更したC200(W204)に乗って
横浜のH様にお届け。

ちょうどお昼だったので東伯楽の駅前の蕎麦屋で鴨せいろ。
おいしかったです。

お昼を終え電車に乗って店に戻り先日楽しませてくれた
GX100マーク兇之酲の品川陸事に向かい自社名義に変更。
こいつは既に嫁ぎ先が決まっていて福知山のF様の所に今週旅立ちます。

午後二時頃陸事に着いたら駐車場は混んでいるものの
書類提出から交付までは意外とスムーズで月末なのにラッキー。

と油断していたら自動車税申告で40分待ち。
”次は自分の番だぞー”と思っていると前の人が大量持ち込みだったのには笑うしかありませんでした。

それでも無事終わりマーク兇鯤欖標砲砲靴泙ぜ宅に向かって歩いているといつもの1,000円カットが空いているではありませんか。

しかも担当してくれたのはいつもいい感じにカットしてくれるお気に入りの人。これはリアルにラッキーでした。

カットが終わりジムへ。
今日は朝行けなかったので業務後のトレーニングとなりました。

そしてこれから恒例のビール祭り。
仲良しのY様に今日は武蔵自動車の小澤氏も加わって三人で楽しんできます。

一月最後の今日もいい感じで終わる事が出来ました。
来月もがんばります。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
18:08:00 - auto-roman - - TrackBacks

30 January

意外と動けます。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日もいつも通り朝のトレーニングからスタート。
この生活良いみたいです。

絶対やりたい個人的な事を先に済ませる事でその後は仕事に
集中できて午後処理できる仕事が増えました。

今日は更に12時からアクロバットの練習を入れてその後
横浜陸事で名義変更。

意外と動けるんですよね。

引き続きこの流れを続けます。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
22:43:00 - auto-roman - - TrackBacks

27 January

うん、こんな感じだった。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中高砂に106 S16を迎えに行ってきました。
オーナー様が亡くなられ乗る方がいらっしゃらないとの事。

待ち合わせ場所に到着すると色褪せの少ないイエローの
綺麗なS16が待っていました。

書類を受取り純正ホイールを積込んで出発。
ルームミラーに映るS16を見送る奥様にハザードランプでお別れ。
大事にしてくれる次のオーナー様を見つけますね。

出発してすぐGSで給油とエアーチェック。
これでとりあえずは安心して走れます。

メンテ状況がわからないので上まで回す事はせず優しく走行。
それでもね楽しい訳ですよ。

ただシフトダウンしたくてブリッピングしてみたり
必要もないのにヒール(トウ)&トウをしてみたりね。

プジョーのシートは特にスポーティーな形状をしてなくて
座り心地も柔らかめなのに予想外にホールドするんですよね。

スポーツモデルでもちょっとパワーがあるかな程度だから
使い切る楽しみもある。

快適装備はエアコン・パワステ・パワーウィンドウ以上終わり。

そして問答無用で軽い。

こういう車また出してくれないかな。200万円位で。
多くの車好きが願っている事なのに中々実現しないですね。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
21:52:00 - auto-roman - - TrackBacks

24 January

懐かしさも手伝って

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

100系のマーク兇噺世┐JZX100のマニュアルでドリ車。
今日買取で引き取りに行った車は100系マーク兇離泪縫絅▲觴屐

でも1G搭載のGX100。2.0グランデです。
マニュアルと言う点を除けばかけそばみたいな車です。

オーナー様はマニュアル以外は乗れないとの事で新車で購入し
約18年間所有されていらっしゃいました。
走行距離は驚きの3.3万km!
室内は当時のトヨタ車の匂いが残っています。

決してパワフルではありませんが十分な低速トルクと
マニュアルとの組み合わせ更に軽く緩いボディのおかげで
結構楽しく走れます。

失礼な話ですが
「こんなんで十分なんだよなー」
とつぶやいてしまいました。

車重は僅か1,330圓覆里埜醜團沺璽Xより200垓瓩
軽いんですよね。
やはり軽さは大きな武器です。

マーク兇鯤欖標砲貌れてからIS250に乗って品川陸事へ。
うーん、旧車はたまに乗るから懐かしさも手伝って良いと
思うんだなと当たり前の事に気づいた佐々木でした。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
22:23:00 - auto-roman - - TrackBacks

23 January

実際にやってみたら

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

最近極真の師範に勧められて倫理のセミナーに出ています。
宗教?と思われそうですが違います。
道徳の授業見たいな物内容です。

昨日のセミナーで成功している経営者が
掃除・後始末・整理整頓 を心掛けて成功しているとの事。

朝トイレ掃除をする経営者の話は良く耳にします。
心が無になるらしいです。

今朝ジムのランニングマシーンの上でその事を思い出し

「トレーニングが終わったら風呂掃除しよう。」

と思った佐々木はジム帰りにゴム手袋と洗剤を購入。
以前から汚れが気になっていたところが有ったので
気合を入れて大掃除です。

ちょうど午前中の予定も無かったので。

短パンTシャツに着替えて掃除開始。
掃除のポイントはいつも見て見ぬふりをしていた排水溝。
普段はカバーがされているので掃除を怠ると大変な事になります。

ゴム手袋をし意を決してごみを取り除きプラスチック部品を
全て分解しカビキラーをかけてブラシでゴシゴシ。
排水溝の奥まで届くブラシを用いて奥までちゃんと
きれいにしました。
これで素手でも触れます。

およそ一時間で掃除は完了。

「あーすっきりした!」

確かに掃除中は心が無になります。
そして何より後回しにしがちな嫌だと思っている事は
実際にやってみたらそうでもないんだよなと。

おいおい佐々木大丈夫か?

と思われそうですが大丈夫です。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木 
22:21:00 - auto-roman - - TrackBacks