auto-roman

07 August

335を水戸までお届け

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は水戸のA様に335をお届けに行ってきました。
渋滞を避ける為にかなり早く出ましたが夏休み&通勤の車で
早朝にも関わらず常磐道の流れはイマイチでした。

8時前に茨城運輸支局に到着して9時過ぎには登録が完了。
水戸駅から30分程のA様のご自宅に向かう途中のGSで
もう一度仕上げてお届け。

指定頂いたご住所に向かうと明らかにA様の車と思われる
軽のイジリ物がとまっているのですが表札が違います。

仕方なく電話すると先程の家で合っていました。

おばあさまが住んでいらっしゃった家に引っ越して来たばかりで
表札の交換が住んでいないとの事。

それにしてもいい感じに田舎で車遊びをするには最高の環境。
茂木も近くちょっとうらやましですね。

A様に水戸駅まで送って頂きお昼を食べ特急に乗って
店に戻ったのが15時半頃。

意外と時間がかかりました。
でも戻ってから予定していた業務も無事処理できたので問題なし。

微妙に遠距離の納車楽しませて頂きました。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
23:35:00 - auto-roman - - TrackBacks

03 August

盆踊り大会

みなさんおはようございます、オートロマン佐々木です。

今日と明日は小学校の校庭で盆踊り。
おやじの会も模擬店を出店します。

佐々木はカレー売場担当。
これから学校に行ってテントの設営から始まって
午後からカレー作りです。

毎年の事なので動き出してしまえば苦ではないのですが
ここ最近の暑さだと動き出すまでが大変。

おやじ達も皆若くないので無理せず頑張ります。

それではいってきます。

今朝はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
08:38:00 - auto-roman - - TrackBacks

01 August

こいつの存在忘れてました。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝一E90 M3オーナーのH様のご実家へ
E63 650iをお預かりに伺いました。

以前H様の車歴を伺った時にかなりの好き物である事が
判明しましたがご実家の車もE63だったとは。

今回安全装備の充実した国産車にお乗り換えとの事で
オークションに出品する為のお預かり。

屋内保管で状態も良いので相場上限で落札されるでしょう。

さて、久しぶりに乗るE63 650i。

スタイリングには好みがあるかとはおもいますが
走らせた感じは現代でも十分通用するもので
この車体に4.8リッターもあるので何の不満も無く動きます。

そしてちょっといい気分も味わえます。

しばらくこの車の存在を忘れていましたが
そこそこの予算で狙える良い車の一台です。

後期物でも安くなっていますので状態の良い個体を
お探しの方はチャンスです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
23:35:00 - auto-roman - - TrackBacks

31 July

相変わらず

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝一作業の完了したXJ6(X300)を洗車して
駒沢のN様宅にお届け。

車検とリアアッパーブッシュの交換・タイヤ交換
1DINオーディオ取り付けでお預かりした車両です。

平成7年の車なので細かい所はちょいちょいありますが
乗り味は変わらず良いんです。

時間の流れがゆっくりで穏やかな気持ちにしてくれます。
”操安”とかいう事を語ってはこの車に失礼なのだと
個人的に理解しています。

もうすぐ46歳になる佐々木ですがまだこの世界は早い様です。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
22:30:00 - auto-roman - - TrackBacks

30 July

なめてました、ごめんなさい。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中品川陸事に行って名義変更。
その後武蔵自動車さんの搬入車両に乗って野田のオークション会場に向かいました。

帰りはGLC43。
先週木曜日に落札した車両です。

GLCに限らず43シリーズに乗るのは初めて。
どうも63シリーズの廉価版のイメージがあって
個人的には全く興味のないシリーズ。

プッシュボタンを押してエンジンスタート。
最近のこの手の車と同じで無駄にうるさい。

車内を冷やしている間に外観チェック。
*オークション後に会場内でぶつけられている事もあるので。

問題が無い事を確認して出発。

うん、なんてことない。普通。

給油警告が出ていたので(しかもかなりやばい感じ)
ノロノロ走ってGSにたどり着き給油。

これで安心して踏めます。

柏から常磐道に乗り6号へ。
八潮の料金所で左側のETCレーンを使いダッシュ。

うーん、速いけどAMGを名乗る程では無いかな。

さほどいい所を見つけられずにC1へ入り芝公園付近で
室内を眺めていたらdynamicと書かれたSWを発見。

「なんだこれ?・・・カチッ
 おっ、おおっ、そういう事ね。」

最近の車の事忘れてました。
今までecoモードで走ってたんですね。

Sにした瞬間バルバル言い出して急にやる気を見せてきました。
更に上のS+にして2号へ。

「ははは、速ーい。」

シフトアップの時一瞬”バルルッ”と言うのは
最近の速い車ならでは。

シフトダウンも大袈裟なほどブリッピング。

SUVなのにいつものコーナーも特に不安なくクリア。
そして車速は結構高目。

楽しんでいる内にあっという間に荏原出口。

一般道に降りて再度ecoモードに。
やはりかったるい。

もう一度Sにするとガルガル言って扱い難い。
そんな時の為にコンフォートがあるみたいです。

GLC43
なめてましたがいい車です。

上には63がいるけどこれで十分かな。

因みに2年落ちで650万円位で乗り出し可能です。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木
23:25:00 - auto-roman - - TrackBacks