オートロマンのホームページ >>

なんとかお願いします

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

昨日はサボった甲斐あって楽しい夜でした。

すみませんでした。

今日は朝一で小林氏をホテルに迎えに行き

私の店を見せてその後成長した娘に会わせて

軽く都内を走って東京駅に送り届けて終わる

予定でしたが小林氏と別れた後私が向かったのは

20080202-IMG_0651.jpg

湘南BMW平塚。

何故わざわざ平塚に?

と思われるでしょうが石山自動車がなくなり

(業務内容は変わりましたがやっています。)

お世話になっていたシニアマイスターのS氏が

平塚に移ったのでやって来たのです。

今後は遠いのですがBMWの面倒な修理に

関してはこちらにお願いする事になります。

それで目的は何なのか?

実はですね・・・あんまり言いたくないのですが

20080202-IMG_0649.jpg

B12−5.7様を診て頂く為なんです。

えっ?治ったんじゃないの?

と思われそうですが実は新たな問題が。

温まると「ヒュヒュヒュヒュ・・・・」

と周囲にはっきりと聞こえるくらいの

音で鳴くのです。

最初トルコンの当たりから聞こえたので

コンバーターか?と思ったのですが

電話でS氏と話したところベンチレーションバルブなる

負圧を制御するバルブが壊れているか

どこからかエアを吸っているかいずれにしても

そっち系統だと思いますよとのこと。

到着して早速ピットに入り診断開始。

すると数分も診ないうちにB12が戻ってきました。

S氏は無言でエンジンフードを開けて

オイルフィラーキャップを緩めました。

するとなんと音が止んだではありませんか。

どこからか吸い込んだエアがエンジン内で行き場を

失いそれが漏れ出す時に出ていた音だったのです。

どこからか大量に吸い込んでいるか

バルブは壊れて行き場を失っているだけなのか

ちゃんと診ないとわからないと言う事で即入院。

オーナーのH様。月曜日の納車が出来なくなり

本当に申し訳ございません。

軽傷でありますように。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木