オートロマンのホームページ >>

おじさんになったのかな

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中名古屋で落札した

クラウンエステートが届きました。

いつもはゼロを使うのですが安かったので

トヨタ陸送を使いました。

ここは車によっては何も言わなくても

積載車で来てくれるので安くても安心して

お願いできます。

30分後に到着しますと電話があったので

その間にエボのタイヤを履き替えて移動

させる準備をして待ちました。

暫くすると積載車が到着。

名古屋だったので現地の業者に確認させた為

自分で確認するのは今日が始めて。

これは何回経験してもドキドキします。

目の前に現れたエステートは評価点以上に

綺麗で文句なし!安心しました。

作業ツナギから着替えて早速試乗。

(綺麗な車ですからね。)

環七に出る為に店の前の通りから住宅街へ。

交差点を徐行していると右からトラックが

飛び出してきて私の目の前に入りました。

「こっちが止まれだったかな?」

と思い確認するとやはり向こうが止まれ。

「こいつ・・・」

クラクションを鳴らし抗議するも無視して

ドンドン車速を上げて行きます。

「こいつ危ないかも」

と思いながらも色々確認しながら(試乗中ですから)追走。

やっと環七に出たところでトラックの前に出て

トラックを停めました。

運転手を睨み付け

「なんで停められたかわかってんだろ。

     交差点ではちゃんと止まれよ!」

降りてくるかと思ったら素直に謝ったので終了。

なんかね、最近こんな事が多いのです。

この前はファミレスで周りを気にせず

大声で電話している隣席の集団に。

「電話するなら外でしろ」

とか注意してたなー

うるさいオヤジになってきているのですね。

でも世の中物騒だから程々にね。

で今日エステートに乗って感じた事。

これのセダンって覆面とかパンダで使われて

いるじゃないですか。

基本は同じだろうから追跡している時って

こんなフィーリングなんだろうなと。

パワーに不足は無いけど出来る事なら

マニュアルの方が追いかけやすいかな。

で、試乗の結果問題なし!

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木