オートロマンのホームページ >>

とりあえずオイル交換

みなさこんばんは、オートロマン佐々木です。

S8プラスがやって来て二週間。ちょい乗り程度ですがその走りにべた惚れの佐々木。今日はオイル交換をしてあげました。いつもはペール缶で買っているMOTUL(主要欧州メーカー認証品)を使用していますが今回はなんかビビッてしまいVW AUDI純正品を使用しました。ヤナセから業販価格で買えますが正直言って高いです。フィルター交換もしたので8.5リッターです。

リフトアップされたついでに下回りを見ると目立つ錆やオイル漏れはなくきれいな状態でぱっと見危うい感じは無し。でも抜いたオイルはそれなりだったので交換して良かったです。

交換が終わり東名を走って帰宅。どんな車でもそうですがオイル交換後はシャキッとしますよね。今日も同様でした。これで安心して踏めるし遠出もできます。でも次回はいつものMOTULでいいかな。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木