オートロマンのホームページ >>

B8-4.6

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は定休日でしたが昨日予約注文で落札した

エクストレイルを引き取りに横浜へ。

自然の光の下で見るパールのエクストレイルは

まるで新車見たいでこれならお客様にも喜んで頂けるだろうと

確信を持ち試乗を兼ねてその後千葉の床屋さん

(こちらも学生時代からの付き合い)に行き

帰宅したのが3時頃でした。

道中「あーこんな車を設計していたんだなー・・・」と

サラリーマン時代を懐かしく思い出していました。

それから明日のオークション出品車両をチェックし

ちょっと寝て先程夕食を済ませました。

さて明日のオークションになんとタイトルに示す車が

出品されているのです。

BMWアルピナ B8-4.6 アルピナグリーン ワンオーナー

こいつはめったにお目にかかれる車ではありません。

もちろん高くて落札はできませんがどんな車なのか明日会うのが

今から楽しみです。以前オーナーの方にお聞きした話では

M3とは明らかに違うトルクの太さから桁外れの加速を体感

できるとのことでした。

それ以外では

93年 405 Mi16 赤 タイベル・クラッチ・ショック交換済み 車検18/9

90年 190E AMG3.2(でもエンジンは3.0)

93年 E400 革・サンルーフ パールグレー(ちょっと距離が多い)

94年 E400 ボーナイト 6万km(福岡のDr.I様からの現車確認依頼車両)

00年 ボルボV70R AWD(横浜のデザイナーI様の予約注文車両)

上から3台は在庫として考えておりますが何台連れて帰って

これるかいつも前夜は興奮するのですが皆さんご存知の様に

最近結果が芳しくないので・・・。

いやいや強気で行きましょー!

今日はこんな感じです。

明日は帰宅時刻が遅いので更新出来ないかもしれませんが

そのときはお許し下さい。

明日楽しい結果を報告できるようにがんばります。

それではまた明日!

オートロマン 佐々木