オートロマンのホームページ >>

944turbo S

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は定休日でしたので午前中自分のランエボをちょっと

いじり午後は金曜日予備検査を受ける別のランサーを店に

取りに行き仮ナンバーをつけて帰ってきました。

帰宅途中環八沿いのガリバーに寄って

「昨日ここにあったセルシオありますか?」

といきなり話しかけると一瞬で同業者と分かったにも関わらず

物凄く良い対応をして頂きましたが時既に遅く

明日のオークションに出品してしまったとの事。

しかし肝心の装備である「コンフォタブルシート」は装着

されていなかったとの事で諦めがつきました。

ところで、生まれて初めてガリバーに行ったのですが非常に

好感がもてる方ばかりで以前日経アソシエで読んだ羽鳥社長の

おっしゃってることが浸透しているんだなと関心した次第です。

と言うことで宇都宮のK様、セルシオは明日のオークションで

落札できるようにがんばります。

さて、今夜は昨日の続きを

ビス一本とガムテープで固定されたアンプを発見して

歓びと驚きが入り混じったなんとも複雑な気持ちになった

わけですが冷静に考えると凄いことですよね。

何が凄いって新車時2300万円以上した車のアンプ

(当時数十万円のオプション)が鉄板ビス一本と

ガムテープを輪にして作った両面テープ×2で

固定されているのですから。

ちゃんとした両面テープを使わないところが

なかなかおしゃれですよね。小学生の工作みたいで。

そして設置されている場所も凄くて

「今まで良く耐えたな・・・」と思うほど結構熱くなる場所

(下をエキゾーストが通っている)なのです。

いやーこの光景を新車で購入された近所にお住まいの

前オーナー様に見せて差し上げたいですな。

でもお金持ちの人だからなんとも思わないかな・・・。

この先も私のB12から新たな発見があるのかと思うと

とても楽しみです。ふっふっふっ・・・

それでは明日のオークションの気になる車ですが

タイトルにもございます久々登場の944turbo S 

これは如何でしょうか?

程度を見ないとなんとも言えませんが修復歴が無いので

多少内装が痛んでいてもこの先じっくり付き合う一台としては

良いのではと考えております。どなたか欲しい方いらっしゃら

無いでしょうか?少しでも気になりましたら

お気軽にお問い合わせ下さい。

なかなかお目にかかれない車ですのでどなたか是非!

明日はオークションの結果や会場での出来事をお伝えします。

それではまた明日!

オートロマン 佐々木