オートロマンのホームページ >>

おはようございます

みなさんおはようございます、オートロマン佐々木です。

本日は定休日です。

こんな時間に更新するのはもしかしたら初めてでは?

と考えながら書いております。

まず、昨日更新できなかったことのお詫びを・・・

「ごめんなさい!」

理由は・・・飲酒後の睡魔に負けてしまった為です。

昨日は朝一番で先日納車したW202の名義変更&車検の為

練馬陸運局に行きました。

前オーナー名義のまま車検が切れてしまったので

一度移転抹消をしてから新規車検となりましたが

何の問題も無く一発でクリア致しました。

W202をT様にお届けした後お隣の酒屋さんを

紹介して頂き現在お乗りのお車がどのくらいで

オークションで取引されているかお調べすることにしました。

この時点で13時、お腹が空いて来ました。

「Tさん、この近くにおすすめのラーメン屋さんありませんか?」

そこは学生の街高田馬場、至る所にラーメン屋さんがあります。

なのでなお更どこに入って良いか悩みます。

「ここラーメン屋さんだよ。最近できた」(T様の店の隣)

「えっ、ここですか?(ラーメン屋さんに見えない)」

「おいしいですか?」

「うーん、ちょっと変わってるよ。話の種に行ってみたら」

と言うことで入ってみることに

頂きましたラーメンはどこかーで食べたことのある味で

ちょっととろみのあるスープに太麺のそれでした。

「ふつう・・・かな?」でもチャーシューはおいしかったですよ。

次にG500LのA様と高田馬場で待ち合わせをし

G500の待つ整備工場へ向いました。

もちろん私のB12をメンテしてくれているところです。

G500はオークション会場から工場へ直行した為

A様はまだご覧になっていないのです。

先日の電話で

A様「佐々木さん、俺胃が痛いんだよね」

さ 「どうしてですか?」

A様「もし対面してぼろぼろだったらどうしようとか

   考えると胃が痛くなってきてさ・・・」

さ 「大丈夫ですよ。私が現車確認したんですから」

A様「それは分かってるんだけどさ・・・」

と言うことで一日も早く胃痛から開放される為に

一緒に会いに行くことにしたのです。

電車が最寄駅に近づいてきました。

A様「やべ、なんか緊張してきた・・・」

さ 「その気持ちよーく分かります。

   私もB12の時そうでしたから」

電車が駅に着きそこから5分程歩き工場に到着。

この時点ではまだゲレンデは目の前にいません。

A様と社長が挨拶を交わしている間に車両置き場から

工場の前にゲレンデがやってまいりました。

「それでは行きますか」

と言うことで3人で試乗へ出かける事に。

A様は初めて見る自分のゲレンデに言葉を

失っているのかとても静かです。

(実はこの時点でかなりやばいくらい感動していたそうです。)

まずはA様の運転で出発。以前にも他のゲレンデに

乗ったことがあるので普通に運転しております。

色々試しながら走られ気になるところを

社長に告げ社長と運転交代。私は後席へ移動。

社長の運転で再スタート。実は社長自信もゲレンデを所有

しているのでかなりゲレンデが好き。

社長「もう一周しても良いですか?時間有ります?」

A様「良いですよ、佐々木さんは?」

さ 「もちろん大丈夫です。」

ギャップを超えながらの車線変更見たいな

シーンでリアの動きがおかしい事を告げたところ

社長も感じたようでチェックすることに。

その後も社長の試乗は終わらず

俺のB12の時よりも走ってるよな・・・

と思いながら昔話をすると

社長「あの車も面白い車だったよねー(色んな意味で)・・・

   おっと、過去の車にしてしまった。」

さ 「いや、あの車には後戻りできないくらい投資

   したので一生現役です」

そんな話をしながら試乗も大詰めへ

A様「社長どうでしょうか?乗られた感想は・・・」

社長「消耗品の交換や微調整が必要ですが

   大当りです。問題ありません。」

(この瞬間A様の胃痛は完治した思います。)

A様「ありがとうございます!佐々木さんありがとう!」

さ 「喜んで頂けてよかったです。」

工場に戻り診断結果を後日FAXしてもらい

その中から今回メンテする箇所を決めることにしました。

そして二人で工場を後にして帰宅することに。

さ 「どこかで乾杯しません?」

A様「そうしようと思ってました。」

と言うことで二子玉川で乾杯することに。

せっかく完治したA様の胃痛、今朝大丈夫でしょうか・・・?

それではまた今夜!

オートロマン 佐々木