オートロマンのホームページ >>

祈りましょう

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は石山自動車にB12を連れて行ってきました。

一通り症状を伝えてからマイスターのS氏にも試乗

して頂き症状を理解して頂きました。

さ「ブッシュとアキュームレーター

 (油圧ブースターの)位で終わると良いですよね」

S氏「そうですよねー。でも素の750でも

  最近結構重症なのが多くて・・・」

さ「純粋に走りに関する部分だけで良いので頼みます」

S氏「了解です。上げて見て連絡します。」

簡単に終わることを祈りましょう。

今日石山自動車に行ったら

20070423-b12 ishiyama.jpg

B12の後ろに何かいるではありませんか!

Bi-turbo様です。

何故入院しているのか聞いたら車検整備とのこと。

でもね・・・

S氏「ブレーキローター1枚10万円なんですよ。

 PADもびっくりしますよ。

 今回の整備で軽く100万円の見積もりです。」

自分のB12は消耗品にアルピナ専用部品が

少ないので本国仕様の750の部品を流用する

事ができるのですがBi-turbo様は話が違うようです。

いっそのこと社外のブレーキキットに換装した

方が安く済みそうですがキャリパーに

”ALPINA”の文字があるとなかなかできないんだろうなー。

人のことより自分のことを心配しましょう。

石山自動車から店に戻るとB12オーナーのK様から

20070423-can.jpg

こんな物が届きました。

「なんだ?」と思って開けてみると

20070423-senbei.jpg

大量の煎餅が現れました。

こんなに頂いてどうしようと思いましたが

これ、食べ始めると止まらないんです。

意外とすぐ無くなりそうです。

K様ご馳走様です。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木