オートロマンのホームページ >>

ビビッて損した

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は牛久のF様のところへプリウスを

お届けに行ってきました。

年度末で生憎の天気でしたがうまく渋滞を

回避して予定より30分ほど早く到着できました。

出発前に給油しようか悩んだのですが

まだ二目盛残っていたので平気だろうと

思ったら首都高に乗ってすぐ残り一目盛に。

「でもリッター30km以上走るんだよねー」

なんてお気楽に考えていたら外環道に

乗ってすぐ警告音が

”燃料を補給してください”とのこと

(その後残り一目盛が点滅しっぱなし)

この一目盛は何リッターなんだろうか?

10リッターだとしても余裕だよな。

でもこの雨でなんかあったら最悪。

と言う事で守屋SAで給油する事に。

「10リッターお願いします。」

控えめな給油が終わり始動すると

目盛はなんと三つに増えているではありませんか。

「何〜だよ警告するほど減ってなかったんじゃん!」

きっとまだまだ余裕だったんでしょうが

過信してガス欠してしまう人の為に

早めに警告してるんだと勝手に理解した

佐々木でした。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木