オートロマンのホームページ >>

これで良い様です

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中金沢八景のお客様の所に行った後

川村モータースさんへ。

2.5-16の車検です。

この車を前に工場長とレイトンハウスの話で

盛り上がり同じ世代である事を確認。

車検に関してはすべて規定値通りなので問題なく合格。

点火系が少々気になりますが大きな問題も無さそう。

ただ・・・遅い。

川村さんに向かう東北道の下りは比較的空いていたので

どんなもんか踏ませて頂きましたが車速が伸びない。

前が詰まって再加速する時等は音だけで

景色が変わらずいらつく始末。

劇的な速さが無い事は十分承知していましたが・・・。

でもこいつが真価を発揮するのはこういう所での

絶対的な速さではなく下りのワインディングと駐車場。

サービスエリアに佇む姿は最高です。

その為だけに買ったとしても良いくらいです。

ちなみに大好きな首都高2号での動きはやはり良いです。

(でも全開にできる時間が長い。)

そこで今まで沢山のコスワース16Vを所有してきた

K氏に電話で聞いてみると

「そんなもんでしょ。

中央の下りで何とか○○○km/hじゃなかったかな。

       そう考えるとむしろ速い方じゃないかい?」

そうか俺の2.5-16は速いのか。

どなたか絶好調の2.5-16を現在もお持ちの方に

乗ってみて頂きたい。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木