オートロマンのホームページ >>

この車、そうだった・・・

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日も買取車両を引き取りに伺いました。でも今日は近場です。今日は昨日と情報元が異なるので想像通りの車両でした。

18年式のV70R AWD。後期6速ATモデルです。と言った所でほとんどの人にはどうでも良い事ですね。車両を受け取り出発。立体駐車場内を走り公道に出る前に早速やられました。

「うっ、曲がれない!」

そう、前期だろうが後期だろうがとにかく曲がらない。周りからみたら凄く運転が下手な人。とりあえず切り返し。それからはたかが交差点とは言え左折時はライン取りに神経を使う始末。大袈裟に言っている様に思いますよね?

同年代のFFベースの大きな車でイメージできるのがAUDIのA8。こいつの最小回転半径が5.8m。そしてV70R AWDは堂々の6.6m!

なお後期の方が明らかに速いです。どうでもいいですね。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木