オートロマンのホームページ >>

十和田湖

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

昨夜から実家の十和田市に来ています。

夏休みです。

妻だけ仕事の都合で明日帰るので

今日は青森県の観光と言う事で奥入瀬渓流→十和田湖に

行ってきました。

佐々木も久しぶりの十和田市です。

最後に来たのはおそらく娘が生まれる前の

冬だったと思います。

子ノ口からみんなは遊覧船に乗り

佐々木は車で休屋へ移動して遊覧船の

到着を待ちます。

木陰で昼寝をしていると遊覧船が到着。

みんな意外と楽しかったようです。

遊覧船は十和田湖観光の目玉ですからね。

少し遅くなりましたがお昼の時間。

どこで食べたらよいか悩む程・・・閉鎖されている店だらけ。

老舗ホテルまでベニヤ板が張られています。

これには正直寂しくなりました。

仕方なく昔入った事のある湖畔の見える店へ。

滅多に食べ物に文句を言わない佐々木ですが

今回はさすがに言わずにはいられませんでした。

「大々的に宣伝してこの値段でこの味はちょっと・・・。」

”観光地だからまあいっか・・・。”

と観光客の人達があきらめて帰っているとしたら

青森県民として残念だし閉鎖されている店の多さも頷けます。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木