オートロマンのホームページ >>

ディーゼル その2

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は店に行き川村さんからの電話を待ちます。

そわそわしながら仕事をしていると電話が

川「佐々木さん、ちょっとまずそうです

  納期優先で純正品でそろえようとしたのですが

  一部欠品があり夏休み前は厳しいですね。」

さ「そうですよね・・・」

川「社外品で何とか調達できないか確認してみます。」

さ「本当にすみません」

さ「E、近場のいすゞに電話して在庫ないか聞いてくれ。」

E「了解です。」

何とか夏休み前に納車したかったのですが

厳しい事がわかったので状況をK様に説明すると

休み明け使えればそれまでレンタカーで凌ぐので

よろしくお願いしますとの事。

本当にすみません。

但し安い社外品で間に合わせて下さいと。

おっしゃるとおりです。

しばらくするといすゞからFAXが。

”純正品は物凄く高く納期もかかるので

 社外品で見積もりました納期は3〜4日です。”

救世主が現れました。

純正品36万円に対して社外品20万円です。

しかも休み明けにすぐ作業可能との事。

K様にすぐ報告をして了解を得ていすゞに部品をオーダー。

さ「いや、本当に助かりました。

  これでやっと車検が取れます。」

い「えっ、車検とこのフィルターは特に関係ないですよ。」

さ「と言いますと・・・どういうことですか?」

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木