オートロマンのホームページ >>

あいたかったよー

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日やっと対面致しました。

NEW佐々木の足車と。

写真を撮り忘れたので

2015年04月04日 - CLUTCH

川村さんのブログをご覧ください。

事前に気になる部分を工場長に確認していたのですが

一番気になるモールは磨かないとちょっと

恥ずかしい状態ですね。

ですが塗装の状態も良く

樹脂パーツのくすみも無くかなり良い感じ。

モールだけですね。

内装は革が硬くなっていますが

タバコの臭い等も無くまあ良い感じ。

天垂れもありません。

黒革シートはヘッドレストにアルピナストライプと

パイピングと型押しがされているタイプ。

ノーマルスポーツシートを覚悟していたので

これにはちょっとニンマリ。

それよりも目についたのが何故か

5点式シートベルトのアイボルト。

一体どこを走っていたのでしょうか。

前後にタワーバーも発見しました。

オンダッシュの”ゴリラ”がみっともないので

これは時間を見て撤去かな。

ステアリングの劣化が激しいのですが

これに手を付けると落札価格の1/3相当の

出費を覚悟しなければならないので無視かな。

スイッチトロニックのSWはちゃんと機能するので。

ここまで書いて思い出しました。

過去にも同じくらい走ったE500LTDに乗っていた事を。

その時の劣化具合はB3Sの比ではなかったのですが

横浜34ナンバーに惚れて買ってしまったのですね。

歴史は繰り返される。

逸る気持ちを抑えて川村さんを出発。

「いいかも・・・。」

これだけの距離なので何もせずにここまでは

来れないでしょうからそれなりにメンテしてあるのかな。

過去のディーラー整備記録は完備しているものの

重整備の記録が無いのがきになりますが・・・。

館林から東北道に乗り軽くダッシュ。

これだけ速ければ文句無しです。

ただ・・・

本国仕様のB3Sと比較しても過去に乗ったB3Sと

比較しても3,500rpmちょい上からの”カーン”と

くる感じが無い。

絶対的な速さはそん色ないのですが

下のトルクも無い感じ。

過走行でタレているのか。

何らかの不具合なのか。

お金のかからない範囲で仲良く付き合って

行きたいと考えております。

ちなみに走行距離は238,000?。

もちろん実走行です。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木