オートロマンのホームページ >>

今時ETCを?

みなさこんばんは、オートロマン佐々木です。

火曜日のオークションで代車で使う為の軽自動車を落札しました。遠方のお客様に貸し出すので移動でストレスを感じない様にターボ&ETC付きを選びました。

今日夕方その車両を引き取りにいらっしゃるのでオークション会場に搬出しながら名義変更書類も合わせて受取りに行きました。その後そのまま名義変更に向かえば無駄なく終わります。

会場に到着して書類を受取り現車の所へ。傷はまあまあありますが法人ワンオーナーで低走行。代車に使うなら問題無しです。「中々いいじゃん!」とよろこんでいると有るはずの物が無い事に気がつきました。ETCです。出品票の写真にはなんて事の無いオンダッシュの車載器が確かに写っていたはずなのですがありません。

「盗られたか・・・。」

よく見るとダッシュボードには車載器の跡が丸く残り両面テープの残骸が車内に転がっていました。配線も綺麗に外したのでしょう。ピラーの内張りも外れています。

それにしても今時ETC車載器なんて盗るか?

昔盗難が多発して警察官のお世話になっている人を会場で見た事が有ります。最近はそんな事は無くなったものだと思っていたので正直驚きました。

いやですねー

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木