オートロマンのホームページ >>

この流れは素晴らしい

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は4時に出発して宇都宮陸事を目指しました。万が一の夏休み東北道渋滞を避ける為にひたすら一般道で。

グーグルナビのなんか遠回りに感じられるルートでやっと国道4号に乗りとりあえず五霞の道の駅でトイレ休憩。のんびりして朝の渋滞に遭遇するのが嫌だったのですぐ出発。ここからが早かった。先日エビスサーキットの帰りも思ったのですが4号バイパスの流れがとにかく速い。真ん中の走行車線・右の追い越し車線・左の最速まくり車線。良い悪いは別にして高速道路よりもしっかり守られています。急いでいないので佐々木はひたすら真ん中を走行しましたそれでも十分速い。遅いと感じたら右車線を利用すれば確実に追い越せます。最近の高速道路は追い越し車線から追い越しできない事が多いですからね。

一般道をかなりのペースでストレス無く走れた結果二時間半くらいでゲートの閉まっている宇都宮陸事に到着しました。且つ高速代がおおよそ3,500円節約できたので今度またこっち方面に来る時は体調次第ではありですね。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木