オートロマンのホームページ >>

滅多にない

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

ほぼ二か月ぶりに再開したアクロバットのレッスンは

思った以上に動けて一安心。

ところが・・・腰が痛くて現在大変な事になっています。

アップ段階のストレッチで痛めてしまったらしく

先程いつものジムに行くも歩く事が精一杯になってしまい

トレーナーにテーピングをしてもらって戻って来ました。

たまたまいつも練習しているリングの隣で

処置してもらっていたので仲間達が近づいて来ては

上から見下ろし笑いながら立ち去って行きました。

滅多に見れない光景ですからね。

まあ好きに笑うが良い。

さて、滅多に見れない光景と言うか経験と言えば職務質問。

佐々木の自宅は田園調布警察署の至近です。

地方のオークションから届いた車両を受け取るのは

警察署近くの環八の側道。

他県ナンバーの高額車両の受け取りも多いです。

盗難車と疑われて何度も職務質問を受けていますが

ここ最近は有りませんでした。

ところが、今日側道でスマホ見ながら時間調整をしていたら

寝落ちしてしまい気が付くと目の前にパトカー両脇には

お巡りさんが。

お「こんにちは、どうしました?大丈夫ですか?」

さ「あっ、すみません。」

お「そっか、スマホ見てたのね。

  いい車ですね。お兄さんの?」

さ「そうです。」

お「そうなんだ。お仕事は何されてるのかな?」

さ「自分の会社です。」

お「社長さんか。そうなんだ。

  念の為トランクと車内確認させてもらっていいかな?

  ごめんなさいね。」

さ「どうぞ。」

お「ハサミとか入っていたら教えてね。

  痛いからさ。」

明らかに何らかの薬物を所持しているのではと

疑っている様子。

トランク・グローブボックス・ドアポケット・センターコンソール

全て確認していました。

まあ当然何も出るわけなく、そして

「こんな車だからスピード違反とか気をつけてね。」

と言い残して去って行きました。

今までの職務質問の中で一番念入りでした。

いくらなんでも警察署の目の前で悪さはしないよね。

それより俺のB12-6.0にイタズラした奴を捕まえてくれ。

無理だと思うけど。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木