オートロマンのホームページ >>

ゴルフとはちがうのだよ、ゴルフとは

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝一野田のオークション会場にR32を迎えに行きました。

往きの足は最新の軽自動車。帰りの相棒とは凄いギャップだ。

カギを受け取りR32のところへ。

外観の傷チェックをしてから乗り込みエンジン始動。

おー、いいじゃない。

逸る気持ちを抑えてシートを合わせ最初の5mチェック。

うん、いい感じ。

東扇島までガソリンは十分な感じでしたが

気にせず踏みたかったので高速に乗る前に給油。

渋滞回避の為か今日のルートは東北道経由。

一般道では最新の国産コンパクトが前を走っていました。

流行りの赤いディーゼルね。

その車も浦和から一緒に高速に。

ゲートを過ぎた瞬間全開ダッシュをする赤い車。

「ほー、さすがディーゼル。結構速いじゃん・・・。」

しかし、その優越感を打ち砕くかの如く一瞬にして

追いつきそして置き去りにする青い車。

想像通り速い。二世代前の車だけどね。

現代のダウンサイジングターボの速い車とは異なる

太く息の長い加速。

高回転型では無い為上での官能的な音とかはあまり

期待できませんがスペシャルな車に乗っているんだという

気持ちにさせてくれます。

この先このようなおバカな車の登場は望めないだけに

この車が色褪せてしまう事もないでしょう。

現在所有されているオーナー皆様。

大切にお乗り頂けると車バカとしてとてもうれしいです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木