オートロマンのホームページ >>

よかったねー

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は眼科に行ってから練習に行くため娘の送りは無し。

なのでのんびりしてたら娘から電話が。

「どうした?急に送りが必要になったか?」

と思いながら電話に出ると・・・

娘「お父さん!聞いて!!

     もおメガネしなくていいって!!!」

父「おおー!、そっかー、よかったねー!!

  じゃあ誕生日プレゼントメガネじゃないの考えないとね!」

娘「うん!」

娘がメガネをかけなければならなくなった時

親として責任を感じたのを今でもはっきりおぼえています。

確かあれは一年生の時だったかな。

遠視の為無理に近くを見ようとすると負担がかかり

そのままにしておくと斜視になる可能性があると

診断され矯正用のメガネをかけて生活していました。

あの時の診断も今日の診断も同じ先生。

だから余計にうれしい。

これからは近視にならない様に気をつけようね。

とにかくよかったよ。

誕生日プレゼント何にしようかね。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木