オートロマンのホームページ >>

用心しよう

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は秦野の道場に向かう為6時に川崎の保管場所へ行きIS Fに乗って出発の予定でしたが少し時間に余裕があったので保管場所の配置換えをしてから出発する事にしました。

現在佐々木が借りているのはタイムズの月極で一般の車両と一緒に駐車しています。駐車場所は自由なのですがエリアは指定されています。そのエリアを勘違いしていた為移動する事に。と言ってもB12-6.0以外は既に移動済だったので今日移動するのは一台だけ。

まず最初にタイヤロックを外します。うっかりそのまま動かしてしまわない様にね。

いつもの様にキーを刺して回そうとしますがなんか動きが渋い。しばらく動かしてないからかと思い少し強めに回して解錠。のはずがキーは回るもののシリンダーが押し出されず抜けません。仕方なく力任せにこじってやっとシリンダー抜けました。後はタイヤから輪止め本体は分割させ外すだけですがここでも中々外れず力任せで外しました。

外した輪止めを確認すると車両を動かそうとして出来た傷と曲りが有りました。佐々木がうっかり動かした記憶は無いのでなんとも不気味です。そもそもバッテリーが上がっていて始動にはコツがいるので自力で動かす事は難儀のはず。ロープで引っ張った?

何れにしても盗難が多発しているので用心した方が良さそうです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木