オートロマンのホームページ >>

そうだったのか!

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

2日続けて足立陸事に行ってきました。今日名義変更に行ったのは2年落ちのドイツ車。新しいです。なのでスピードメーターと一般的なナビ画面の位置に立派なディスプレイがあります。ここまでは流行りなので理解できるのですがなぜかナビ画面の下シフトレバーの前にナビ画面より立派なディスプレイがあるのです。そしてそこには「そんなに知りたいか?」と思う情報が走行中常に表示されています。

昔の三菱車の様に。

左右の椅子の画に設定温度と風向きが大画面に贅沢に表示されています。目に入る度「何の為?」と突っ込んでしまいます。

でもね、今日このディスプレイの本来の役目がわかったのです。足立陸事からの帰りにお客様の所に立ち寄る為目的地をセットしようとしたのですが入力画面が出てきません。何度やっても。諦めていつも通り携帯ナビをセットしようと助手席に手を伸ばした時驚きの光景が目に入りました。あの画面にキーボードが映し出されているのです。

三菱車とか言ってごめん。でもやっぱり走行中あの情報をそんなに丁寧に教えてくれなくても良いと思うよ。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木