オートロマンのホームページ >>

なんで早目にやらないかな・・・

みなさこんばんは、オートロマン佐々木です。

なんとなく色々落ち着いてきた感じがしますが7月以降のダートラの予定を確認するとあまりのんびりしている時間が無い事に気が付き練習を兼ねて7月7日のイベントに申し込みをしました。締め切りギリギリで。でも7日に走るにはその前に車がちゃんと動くのか確認する必要があります。と言う事で急遽今日つくるまサーキットに行って来ました。

到着したらタイヤ交換したりホイールとキャリパーの干渉を確認したりと色々やる事があるので現地に7時過ぎに到着して作業開始。静止状態の目視では干渉していなさそうなのでコース入り口の舗装路まで行って実走で音を確認。

「カコン・・・カコン・・・カコン・・・。」

先日の切谷内の時と同じ音が聞こえます。なんか嫌な感じ。ガレージに戻って4輪上げて確認すると同様の音がします。ホイールの有無に関わらず。どうやらミッションの中の様です。位置と音の周期的にファイナルギヤ辺りが怪しい。そして今日は水曜日で日曜日までの日数を考えると7日の出走は無理。

ギリギリになってやるからこうなるんですよね。キャリパーとホイールに新しい傷が有ったので干渉が原因だと思い込んでいました。

純正部品では修理不可のミッションなので小牧の工場に搬送決定。幸い普通に走り変速はできるので大事には至っていないと思われますが問題は部品が有るかです。祈りましょう。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木