オートロマンのホームページ >>

これはいい

みなさこんばんは、オートロマン佐々木です。

昨夜焼肉の後大井松田ICから東名に乗って一気に帰宅しようかと思いましたが地震も有ったので一応店の状況を確認しようと思い一般道を走って店に向かいました。S8プラスで。

この辺りは普通に走ってても楽しめる良い道が沢山ありますが道幅は広くはありません。車幅ほぼ2mの車には正直不向きです。昨夜は一時的に東名高速が通行止めになっていたので深夜にも関わらず交通量は多くその中で急いでいるのか良い感じ(それもかなり)で走る前走車(スバル)に遭遇。

「こっちもちょいと試してみるか・・・。」

暗闇の雨の舗装の下り。佐々木の一番嫌いな路面です。そして前述の様に狭い。でもその不安を払拭するかの様に面白いくらい向きを変え前に進む。恐らくエアサスを始め駆動系が緻密に制御されているのでしょう。でも不自然な感じは無し。ブレーキも今まで乗ったセダンの中では最強。濡れた路面での安心感はミシュランが一役買ってるかな。〆は信号ダッシュで完了。速いっ!

「この車はいいな・・・」

”現実的な価格の比較的現代の車”の中では最良だと感じ速さ美しさ共に満足していたB5ビターボ。アルピナ信者でどちらかと言うとAUDIに対して良いイメージを持っていなかった佐々木ですがその差は歴然でした。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木