オートロマンのホームページ >>

初レクサス

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝一でLS430が届きました。

オークション会場から一度板金屋さんに入り

全身磨きとルーフモールの浮きをなおしていたので

約一週間ぶりの再会です。

折角磨いたのですがゼロのモータープールで雨に濡れたので

汚れていたのが残念でしたが仕方無いでしょう。

早速内装掃除をして水曜日の納車に備えました。

今日は国内セルシオとの違いを気が付いたところだけ

簡単にお伝えします。

20060313-ls430 lhd.jpg

まず当然ですが左ハンドルです。本国EMVつきですが

オーナーのF様は数十万円かけて国内EMVに改修

するそうです。凄い!この写真と

20060313-ls430wood.jpg

この写真でお分かり頂けるかと思いますがウッドの色が

国内セルシオでは見ないローズウッドです。

これはレクサスでも仕様によって異なる様です。

次に細かな事ですがトリムの材質と言うか仕上げです。

これは明らかに手が込んでいてセルシオではプラスチック

剥き出しですがこいつはレザーで覆いきちんと

縫い合わされています。

20060313-ls430 nui1.jpg

これが

20060313-ls430 nui2.jpg

ドアトリムやセンターコンソールにまで施されています。

例えるならばW140のエクスクルーシブとノーマルの違い

みたいな感じです。これはちょっと満足感が違いますね。

なるほどなーと思ったのが

20060313-ls430isu.jpg

シート形状です。

明らかにフラットでベンチシートみたいなのです。

これは体格を考慮しているからだと思いますが

座った感じは慣れるまで落ち着きませんでした。

勿論ちゃんとこだわったのでコンフォタブルエアシートです。

これは一度座るとやめられません。

外観の大きな違いはエンブレム意外には

ヘッドライトウォッシャーくらいですね。

で肝心の走りはどうなのか?

今日は街中をゆっくりとしか走らなかったのですが

それでも同じ年式の30前期のセルシオと比較すると

ステアリングインフォメーションが希薄で少し大味かな?

と感じました。

水曜日高速を走ってお届けに行くので高速に乗った感じは

改めてお伝えしようと思います。

でも総じて言える事は当たり前ですが良く出来たトヨタの

車であり、出来の良さに関してはとやかく言う必要は

無いなと言う事です。

このクオリティを手に入れ、尚且つ人とはちょっと違う

車に乗りたいと考える人の選択としてはありですね。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木