オートロマンのホームページ >>

今日は定休日でした。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

とにかく良かった!

ほっとして今ブログをメンテしております。

今日は定休日でしたが190E 2.6の名義変更

をするために出勤前のお客様の自宅で待ち合わせをしました。

その後習志野陸運局に行かなければならないのに

間違って千葉陸運局に行ってしまいギリギリ午前中に

名義変更ができました。

でも間違えたお陰で幕張メッセや千葉マリンスタジアムの

横を通る学生時代に良く走った海沿いの道を久々走る事ができ

懐かしさに浸っていました。

今日は習志野の陸運局でE36のアルピナの姿を見かけました。

いつもなら声をかけるのですが今日は急いでいたので

おっ!と思っただけで陸運局を後にしました。

さて昨日のオークションにW126のCARATが出品されていました。

何がどう違うのか興味津々で近づくと外装は前後バンパーと

ホイールが違う程度でこれと言って目立つ違いはありません。

でも・・・

内装は本当に別物でした。

かなり上質な革で室内ほとんどのパーツが覆われ

その仕上げは物凄く素晴らしいのです。

ダッシュボードも当然同様の革で覆われているのですが

ガラスへの反射を抑える為にその上から

バックスキン(アルカンタラ?)が縫い付けられている

あたりにとても好感がもてました。

革の感触は純正が「革だぞ!」と主張しているのに対して

手触りと張り具合が上手く調和されており

「しっとりと吸い付くような感じ」がはっきりと感じられました。

その他はメータの数字や表示の字体が違ったり

後席用のビデオセットがあったりと豪華な佇まいが

印象的な車でした。

昨日は落札されなかったので来週狙ってみようかな?

とも考えますが今更W126のCARATというのもどうなんだろう?

と迷っているところです。

それよりも明日のオークションにまたB12-5.0が出品

されているのです。

しかも今度はショートでシリアル番号は私のB12の次の番号

なのです。だからどうしたと言った感じですが非常に

気になるんですよね。

どなたか欲しい人がいらっしゃれば

喜んで落札するのですが・・・。

その他気になる車としまして

2.3-16 AT・D車・サンルーフ・7.3万km・シルバー

修復暦無し・整備記録ばっちりと言うのが出品

されています。安ければ欲しいのですが高いんだろうな・・・。

既に弱気です。

これも是非何方かにお乗り頂きたい一台です。

さて明日は名古屋のK様にE280 LTDを納車する日です。

この車の記録簿はそれを眺めながら酒が飲めるのでは?

と思える程しっかりしております。

機関・内装・外装の程度も良いので

間違いなく気に入って頂けると考えております。

明日はオークションの結果についてお伝え致します。

それではまた明日!

オートロマン 佐々木