オートロマンのホームページ >>

今週のオークションは・・・

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

毎週月曜日と言えば明日のオークションの全容がわかり

木曜日の出品車両のさわりがちょっと見える

楽しい日なのですが今週はいまいちですね。

今のところ昨日までに紹介した車達くらいです。

困りました・・・。

でも現地に行くと見逃していた車と出会る場合もあるので

なんだかんだ言っても明日が楽しみなんですけどね。

それでは今日は何をしていたかと言うと朝から継続車検の車を

品川陸運局に連れて行きあっさりと合格して午前中に店に

着くはずだったのですが・・・。てこずりましたね、今日は。

と言うか半ば意地になっていたのか落ちてもコースを変えて

何とかテスター屋さんのお世話にならずにどこかのコースで

合格してやろうとがんばっていたのですがどうにもならず

結局テスター屋さんのお世話になりました。

そこで思ったのですが、だめなものは本当にだめなんだなと。

右目が思いっきり違う方向を向いていました。

あれでは「×」が出て当然です。

国産車の初回の車検と言うことで安心していたのですが

今回はやられました。

よっぽどエッティンガーの車検の方が順調でした。

事前の準備と気合の差ですね。

今日の品川には古いメルセデスの280SLがいました。

しかも継続車検で私の目の前に。

最初は順調に検査官の外観チェックが進んでいたのですが

外観を一周して戻ると左ウインカーがハイフラッシャーに

なっていたのです。あせるおじさんと駄目出しする検査官。

他人事とは思えず静かに見守っていると直りましたね

バンバンと左フロントを叩いたら。

その後280SLは周囲に昔懐かしい排ガスの匂いを漂わせ

不思議と何の問題も無く排ガステストと下廻りもクリアして

無事合格していました。

そして私は「やるな、こいつ・・・」と思いながら

テスター屋に向かったのでした。(かっこわるいぞー)

すみません話が長くなりました。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木