オートロマンのホームページ >>

フレーム修正(自分の体)

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は先日群馬で落札したロードスターを店に

取りに行きそのまま大手町の日本パーキングへ向い納車。

そこでお客様(M様)から預かった下取車はカプチーノ。

自分で運転するのは初めてでしたが・・・

いい車ですねー 

乗る前まではオークションに出そうと考えていましたが

今日一日乗ってみて自分の足にしようかと悩み始めました。

舗装の練習用にはちょうど良いかも知れません。

クスコのLSDとGABの調整式が入っているのでこのまま

即使えます。車検も一年残っていますから。

暫く悩んでみます。

その後は定休日でしたので、いい加減限界に達した

腰痛を何とかすべく家内の実家(鎌倉)近くの整体院に

カプチーノで向いました。

この車、今の私には乗り降りが辛い。

問診の後早速施術開始

どうやら背骨が曲がったことにより骨盤も歪み

それが原因で腰痛になっているとのこと。

約20分の施術後信じられない事に前屈が出来るようになり

椅子から立ち上がった後も普通に腰を伸ばせる様に

なったではありませんか。

もちろんまだ多少の痛みはありますが姿勢を気をつけて

生活し、ちょっと弱った腹筋を鍛えれば元に戻るとの事。

見た目ではちゃんと割れている腹筋もあてにならない

ものなんだなと思った次第です。

さて、明日は野田でオークションの日です。

かなーり、気になる車があるので今から会うのが

楽しみです。結果は明後日のブログで

(恐らく明日は帰りが遅いので)お伝え致します。

ところでどなたか下記車両に興味ございませんでしょうか?

95年式 AMG S500 6.0(D車)整備にかなりお金が

かかっている車両です。

ちょっとでも興味をお持ち頂けましたらお気軽に

お問い合わせ下さい。

それではまた明後日!

(早く戻れたら明日も更新しますので

         一応お立ち寄り下さい。)

オートロマン 佐々木