オートロマンのホームページ >>

久しぶりに乗った新車

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

昨日はブルーライオンのメカニック二人と

出張で上京していた福岡のN様と4人で浜田山で呑みました。

4人とも当然車好きですので話は尽きず

かなり熱く遅くまで語り合っていました。

その結果金曜日の予告通り昨日は更新できませんでした。

申し訳ございません。

呑み会に行く前にショールームに挨拶に伺い

そこで407を拝見さえて頂きました。

20050724-407kuro.jpg

雑誌で見た407より現車のスタイルは中々良く

質感の向上した内装にも感心しました。

でも90年代のプジョーに慣れ親しんだ私には

ついていけない部分もあり少し戸惑ったのも事実です。

メカニックのH氏の

「乗ってみます?」と言う誘いに対して

勿論「はい!」

準備して頂いた試乗車は

20050724-407fr.jpg

20050724-407naka.jpg

20050724-407rr.jpg

SWの3.0スポーツ。セダンよりフロントからリアに

かけてのラインが自然かも?

と思いながら早速試乗。

感想は「いい車ですね」この一言に尽きます。

あれこれうんちくを言い出したら色々

雑誌のレポーターの様に書けるのでしょうが、

普通に街中を走った限りでは素直に良い車です。

さて、今回の試乗で再認識できて良かったことは、

車がどんどん新しくそして既存の車との技術的な差が大きく

なり、数値で劣ったとしても「味」みたいな部分は

何物にも変えることが出来ない重要な要素だと言うことです。

と言うことで、これからもお客様が探し求めている

「味」のある車達を一生懸命探してお届けしようと

誓ったのでした。

今月も残り一週間。

出来るだけ多く、頂いてる予約注文

車両を見つけ出せるように動き回ります。

細かい部分ですが407のトランクオープナーボタンが

洒落てて気に入りました。

是非みなさんもこのボタンを押す為だけにブルーライオン

に遊びに出掛けてみてはは如何でしょうか?

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木