オートロマンのホームページ >>

静かな一日でした。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中店で明日の出品車両をチェックしたり

伝票整理をして過ごし、午後はお客様からの預かりの

車を東陽町の板金屋さんに運んで一日を終えました。

今朝ゴミ出しをしていた時の

”どこか行きたーい!”と思わせる気持ちの良い秋晴れに、

自分がB12と出会ってから今まで行った秋の景色を

思い出していました。

いろんなところに行きましたがやはり一番印象に

残っているのは京都の”嵐山ドライブウェイ”ですね。

早朝ゲートが開く前に並んだので、ほとんど車は無く

ASCをOFFにしてそこそこのペースでかっ飛んだ

事を今でも憶えています。

(前日給油を怠ったので燃料が心配でしたが・・・。)

ここを走りたいと思った理由は雑誌”ル・ボラン”に

993ベースのRUF CTRの試乗記事が載っており

その場所が嵐山ドライブウェイだったからです。

その時のCTRはイエローバードではなく試乗車の色に

ちなんでインディゴと呼ばれていたと記憶していますが

秋の陽射しと紅葉の中にインディゴブルーの車体が

とても美しく映っていました。

”ル・ボランの撮影ポイントはここかな?”とか

”ここで横向けるのは結構難しくないか?”などと

助手席で黙っている妻を無視して走っていました。

今年もどこかに行こうと考えていますので

おすすめの場所がありましたら是非教えてください。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木