オートロマンのホームページ >>

ECO WALK 2

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

昨日は申し訳ございませんでした。

お陰さまで二日酔いです。(一緒に飲んだN様も同じだそうです。)

さて、今日はエコウォークの話の続きをさせてください。

世田谷ビジネススクエアをスタートして

一番最初に立ち寄ったのが

20051107-eco baji.jpg

馬事公苑です。

いつもここの裏を自転車で通るのですが中に入るのは

初めてでした。この日は馬術競技会が行われており

お気楽な我々が場違いに見え、緊張感ある空気が

漂っていました。

小さい時からここで遊んでいる近所の子供達は

馬を身近に感じる事ができ、競技の世界にも入りやすく

て良いだろうなと感じました。サーキットの傍で育って

レーサーになるぞと思うのと同じでしょうか。

その後立ち寄ったのは

20051107-eco rekishi.jpg

世田谷代官屋敷です。

ここはちょっと立ち寄っただけであまり印象に

残っておりません。ごめんなさい。

最後に立ち寄ったのは

20051107-eco goutokuji3.jpg

豪徳寺です。当然ここに来るのも初めてです。

こんな大きなお寺だとは思ってもいなかったので

ちょっとびっくり。

ここは江戸時代、彦根藩主の井伊直孝が鷹狩りの帰り道

門前を通りかかった時、住職の飼い猫に手招きされて

中に入ると外で雷が落ちて難を逃れたという伝説のお寺です。

なので

20051107-eco goutokuji neko.jpg

招き猫(正しくは招福猫児=まねぎねこ と言うらしい)

が沢山いました。縁起が良さそうなので一匹買いました。

その後は烏山川緑道を歩いてGOOLのキャロットタワーに到着

20051107-eco gool.jpg

ここは妻との待ち合わせで何度も来ていましたが

20051107-eco 32f.jpg

26階の展望ロビーに来たのは初めてでした。

遠くに見えるのは横浜ランドマークタワーです。

ここにはFM世田谷の公開スタジオもありますので

是非一度行ってみては如何でしょうか。

ただで登れてこの景色を眺められるのなら文句なしです。

ビールもあります。

3時間ほど歩きましたが結構楽しめたのでまた次回

参加しても良いなと思いました。皆さんも是非

今回の参加料は無料でした。

さて、最後にちょっとだけ仕事の話を

明日火曜日は横浜でオークションですが久々に

心躍る車が少なく”つまらんなー”と思っています。

なので明日は行くかもしれませんがお昼過ぎまで

ひたすらお客様から頂いたメールへの回答をしようと

考えています。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木