オートロマンのホームページ >>

まず一台終了

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は昨日お話したとおりランエボの構造変更に行ってきました。

初めて行った湘南の陸運局は新しいだけあって今まで行った

中で一番綺麗でした。やってる事は勿論同じですが。

写真も撮ったのですが編集が間に合わずごめんなさい。

今日の構造変更は乗車定員を5人から2人にするだけなので

至って簡単でした。

昔はロールケージを取り付けるのにも改造申請が必要で

学生の頃苦労した経験があります。

今考えると検査官の態度はとても横柄だった用に感じますが

その時はなんとしてでも合格させる為に素直に従いました。

当時車両型式が全く同じE38ギャランに全く同じキャロッセの

ロールケージを取り付け、品川陸運局でOKをもらった

改造申請書を添付して検査を受けたのに駄目だと言われました。

千葉の検査官に。

何が駄目かと言うとサイドバーが駄目だとか。

品川で良くても千葉では駄目だとか言うんですよ。

そんな事があるもんなのか食い下がった結果

乗り降りを5回繰り返せとか言い出して・・・・。

合格する為なら何でもするぞと思い乗降を5回繰り返しましたよ。

その結果渋々ハンコを押してくれましたが、今考えると

下手に出すぎたなと思います。

そんな話も遠い過去の事。いい時代になりました。

さて、明日は相模陸運局で500Eの予備検査です。

これが無事終われば安心して今週を過ごす事が出来ます。

程度が良い500Eなので明日乗るのがかなり楽しみです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木