オートロマンのホームページ >>

AMGとM、そして・・・

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日はまず最初に預けていたC36を磨き屋さんに

迎えに行きました。磨きに出す前は

「現状でも十分綺麗だから磨いてもそんなに驚かないかな?」

と思っていたのですがとっても美しくなっていました。

濃色の車での効果は自分のB12で実感していましたが

淡色の車でもこれだけ効果があると嬉しいですね。

その後一度店に立ち寄りお客様への書類発送等を

済ませた後I様のご自宅までC36をお届けに出発しました。

月曜日なのに全体的に道は空いておりそれなりに

気持ち良く走る事ができました。

お預かりした時点でアライメントの狂いなのかとにかく

乗りにくい車になっていたのですがその症状も

タイヤを新品に交換することで完治しました。

確かにあれだけショルダーが磨耗していれば(左右均等です)

ユニフォーミティーも何もあったもんじゃないので

改善されるのも当たり前かもしれません。

とにかく良かった!

20060123-c36.jpg

光の具合でビカビカ加減が伝わらず残念ですがとにかく

良い感じに仕上がったC36です。

その後日本橋の石山自動車さんに先日点検に出した

M3Bを迎えに行きました。

20060123-m3b ishiyama.jpg

点検の結果ABSのワーニングはHU内の断線が原因でした。

つまりHUの交換が必要なのです。

これは次のお客様が希望された場合に中古部品を

手配して有料修理をしようと考えております。

(現状のままでもABSが作動しないだけですから)

その他に経年変化はあるにしても大きな問題は無いとの

事でしたので安心して帰ってきました。

同じ日にほぼ同年代の異なる性格の2台に乗ることが

出来た訳ですが感想を簡単に言うと(本当に簡単に)

「その気にさせるM」と「その気にさせないけど速いAMG」

と言った感じでしょうか。

MはM POWERと言うだけあってエンジンその物に自己主張があり

ドライバーに強く自分の存在を訴えかけて来ます。

それに答えるような走りをしてあげようと自然とこちらも

熱くなる。

その反面C36は「パワーあるよね」という気持ちにはなりますが

それ以上のドラマチックな事はありません。

でも速くて安心感もあって乗っていてストレスを感じる事は皆無。

生い立ちも目指しているところも違うでしょうから

当然なのですが・・・。

で、どちらが好みですか?と聞かれたら・・・

いつも自己主張されては疲れるしかと言って

ドラマが無いのもつまらない

と言う事でアルピナが好きなのでしょうね。

(おいおい、そう言う落ちかよ!)

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木