オートロマンのホームページ >>

今日も車好き集まる

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

昨日はすみませんでした。

昨日の用事と言うのは大好きな”食事会”ではなく

妻の実家に行く事でした。

”車バカミーティング”(=食事会)も同時開催

されていましたが昨日は欠席しました。

今日は朝一でM6のT様が以前乗っていたE34から

取り外したナカミチのデッキを受け取りに来ました。

11時頃の約束でしたので店で待っていると携帯が鳴り

T様「もうすぐ着きます。ところで佐々木さんのところに

エンジンオイルありますか?」

さ「ありますがどうしました?」

T様「漏ってるんですよね・・・」

さ「えっ・・・」

暫くするとT様とM6が到着しました。

来た道を見るとオイルの跡が点々としています。

納車時には漏れていませんでしたし先日

T様が点検に出した後も漏っていなかったとのこと。

とりあえずオイルを補充してT様は今日行く予定の

BMWのショップに向いました。

結果が心配になり夕方電話してみると

プレッシャーSWのところからオイルが漏っていて

軽傷ながら部品がない為ペットボトルにオイルを入れて

埼玉まで帰られたとのこと。

T様は肝が座っていると言うかトラブルに対して

慌てないところが外車乗りとして素晴らしいです。

これからも末永くM6をよろしくお願い致します。

T様が帰られてから

”100万円+αで楽しむ外車プロジェクト”のF様が

お見えになりました。

昨日の”食事会”の結果や先週落札できなかった500Eの

オークションの結果、そして今後の動きについて話し合い

6月までに「これだ!」と思った一台に決めようと言う

事になりました。

一通り話が終わったところで

さ「Fさん、まだ時間あります?」

F様「ありますよ」

さ「もう少し待ってもらえます?楽しい車が来ますから

それで家まで送ってもらいましょう。雨も降ってますし」

それから15分後、フェンダーの張り出した銀色の車が

店の前に止まり「こんにちはー」といつもの感じで

O様がやってきました。

F様「これですかー、500E。これ綺麗じゃないですか!」

さ「それでは行きますか」

雨の中F様を乗せた500Eはゆっくりと走り出し

150mほど走ったところで

F様「これ、いいわー。いやー、いいですねー」

さ「いいでしょ、500E」

O様「良いですよね、500E」・・・、・・・

「決めた!500Eにします。佐々木さん500E探してください。」

そう言い残してF様は500Eを降りられました。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木