オートロマンのホームページ >>

昨日は(も)すみませんでした。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

昨日もすみませんでした。

昨日は妹と新宿で会ってそのまま呑みに

行ったら恐ろしいくらい酔ってしまい

帰宅してPCの前で息絶えました。

(写真を編集した形跡はありました。)

しかも窓全開で寝てしまい風邪をひいて

しまいました。軽い発熱と喉の痛みが辛いです。

妹も私と同じペースでひたすらビールを

飲んでいたのは佐々木の血ですね。

さて今日はお伝えできていなかった木曜日の

オークションの事を。

木曜日狙っていた車の中でどうしても

落札したかったのが

20060630-sl500ltd.jpg

99年式 SL500 LTDです。

この色良い感じでしょ?

車の性格とは裏腹にコンサバな色が多い129ですが

こいつを走らせるシチュエーションを考えたら

かなりいけてると思います。

オーナーになられるM様とはかなり前から

やり取りをしていて今まで何度も見送ったり

出品取消になったりと色々ありましたがこの度

無事落札する事が出来ました。

実は木曜日のオークションに

20060701-500e meisya.jpg

ワンオーナーで特に内装の程度がよい92年500Eも出て

いたのでどちらにしようかと悩んだりもしましたが

SL500LTDに落ち着いた次第です。

尚500Eの落札価格はSL500LTDよりも上でした。

恐るべし500Eポルシェライン!

一通り狙いの車のセリが終わり一息ついていると

”車バカミーティング”メンバーのY様から電話が

Y様「今日M3GT出てるでしょ?それいくらでした?」

さ「ちょっと待ってください・・・本当にこんなするの?」

と言う事でどんなに凄い車なのか見に行く事に

20060630-m3gt.jpg

いましたいましたM3GT

「これかー、M3Bにこの色はすごいな」

20060701-m3gt plate.jpg

プレートにもM3 GTと書いてあり

色はブリティッシュレーシンググリーンとの事

20060701-m3gt eg.jpg

詳細スペックはわかりませんが多少パワーアップされていて

スペック以上にレスポンスが凄いとの事。

外観の大きな違いは

20060701-m3gt f spo.jpg

フロントスポイラーと

20060701-m3gt r hane.jpg

リアスポイラーで

中は

20060701-m3gt i.jpg

20060701-midori n.jpg

ご覧の通りミドリです。

そして

20060701-m3gt carbon.jpg

カーボン

こんな感じです。

希少車を所有したい人には堪らない一台でしょうな。

目を引く車が少ない先週の木曜日の中で

車好きな業者を楽しませてくれた車である事は

間違いありません。

今日リンカーンに用があって電話すると

工場長「そうそう、佐々木さんの廃車寸前のE500

今日外を走ってましたよ。その後工場に戻って再チェック

を受けていたけどそろそろみたいですよ。」

入院して間もなく一ヶ月ですが意外と長く感じないのは

整備過程でいろんなドラマがあったからでしょうか。

明日は那須高原にある丸和オートランド那須で

JAF関東ダートトライアル選手権第6戦があります。

3時頃出発予定ですのでそろそろ寝ます。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木