オートロマンのホームページ >>

SVX・・・いい車だ

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

最近休みがちですみません。

家族2+1人の生活に慣れるまでこんな日が

続くかも知れませんが何卒ご容赦頂きたく。

さて、日曜日の今日は気晴らしではなく

お客様と会うために六本木ヒルズの”駐車場”へ。

目的はお客様の愛車をお預かりする為です。

この方も色んなマニアックな車をお持ちで

今回委託でお預かりしたのもスバルのSVX。

SVXをご存知でない方はいないと思いますが

乗ったことがある人は少ないのでは。

で、どんな車かと言うとバブルだったからこそ

世に出る事ができた名車ですね。

91年にデビューしたとは思えないしっかりした

ボディにトルクフルな水平対抗6気筒。

グレーのアルカンターラのトリムに黒革シート。

なんとなくマセラッティ(222とか430)です。

まだこの当時、本木目を使う事に慣れていなかった為か

木目調(風)パネルが残念ですが総じていい感じです。

そういえばこの頃ユーノスコスモも

ハイパワークーペとして君臨していました。

実に良い時代でした。

で良く考えたらこの車トルクスプリットの4WD。

さすがスバルと言える1台だったのですね。

(きっと4WDじゃないと気楽に踏めない。)

せっかくなのでレガシィの3リッターNAベースでBI-TURBO

出してもらえないでしょうか。STIとかから。

もう自主規制は関係ないようなので

ドドーンと450〜500psくらいで。

でお値段は500万円以内。

技術的には可能なんだろうけどマーケットが無いか?

いやいや、結構街中でアウディのRS6が走っている

所を見るとそうでもないはず。

それに”アンチ輸入車”の車好きにしてみたら

夢のような話です。

なーんて、本当にくだらない事を考えていた

日曜の午後でした。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木