オートロマンのホームページ >>

乗りました

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

夕方オークション会場から戻ってきました。

私のエボを川村モータースに預けて

20070419-b12.jpg

ちょっと暗くてわかり難いですがB12-5.0で

帰宅しました。

エンジン・ミッションは調子良いのですが

フロントのアーム類のブッシュが駄目な様なので

月曜日石山自動車に入院させ完治してからオーナーの

K様の所にお届けに行く事にします。

久々にB12-5.0に乗ったら

「そういえばこんな感じだったなー」と思い出しました。

V8とV12の特性の(≒感覚的な)差も大きいけど

暫くE500に乗っていた為下のトルクの細さが

ちょっと物足りなく感じました。

反面、中〜高回転にかけて”ヒュワーン”

と言う独特な回転フィールと共に車速が

上昇するあの感じはさすがでした。

更に踏み続けたその上の車速がB12-5.0の

真骨頂なのですが今日は足に不安があったので

やめておきました。

その後首都高の渋滞にはまっても何気に乗って

いられたことが調子の良さの証でしょう。

さて、オークションの結果ですが予想通り落札は無しです。

その代わり委託で出品した車がまずまずの価格で

落札されたので良しとしましょう。

空振りに終わった日は無関係な車を見て

現実逃避をしてしまうようです。

今日は

20070419-aston.jpg

ヴァンキッシュ様です。

初めてこんなに近づきました。

思ったよりも小さくてびっくりです。

色の影響だと思いますがあまりにも

存在感が無くて実は一度前を通り過ぎてから

「DB・・ヴァンキッシュ?!」

と気が付いたのでした。

憧れの車なのにね

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木