オートロマンのホームページ >>

おいしいお店でした。

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は無事ランチミーティング(母親への紹介)を終え

弘前を楽しみました。

知らなかったのですが弘前市はフレンチで有名なのですね。

なのでランチはフレンチを予約しました。

普段フレンチなんて食べないので比較はできませんが

確かにおいしかったです。

今日お邪魔したのは”レストラン ポルトブラン”さん

他にも人気のお店は有る様ですが食べログ等では

甲乙つけがたい評価の様です。

お昼の予約で苦労したので夜も予約しておきました。

夜は寿司です。

地方のお寿司屋さんは都内より当然安い。

そして一般的においしい。(場所にもよるけどここは青森)

カウンターに座りつまみからスタートしひたすらビール。

一通り食べてからメニューを見た絵美が興奮しながら指差したのは

”うに丼(時価)”

さ「大将、うに丼ってどのくらいですか?」

大将「このパック一つがのります。」

さすがにそれは食べきれないだろうと思い

ハーフサイズをお願いしました。

それでもかなりの量。

肝心のうにの味もここ最近食べた中では一番!

酒を呑まない絵美はその後もにぎりを食べ続け大満足のご様子。

ビールでおなか一杯の佐々木はにぎりを数貫食べて終了。

でも名物の”太巻き”を食べなかったのが心残りで

こちらもハーフサイズと鉄火巻を持ち帰り。

さーて、なんの遠慮もせず好きな物を食べ(アワビも食べてます)

時価のうに丼も堪能しひたすら呑んだ結果はいくらなのか?

2人で20,000円でした。

これには大満足!

夜お邪魔したのは”常寿し”さん。

弘前に行く機会があり食事をするお店に迷ったら

是非行ってみてください。

裏切られることは無いはずです。

さーて、風呂でも入ってこようかな。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木