オートロマンのホームページ >>

進化中

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日はちょっと一息できる感じだったので

午前中仕事をして早めにジムへ。

ベンチプレスをかなり追い込んでやった後

初めての加圧トレーニングを体験。

わずか15分間上半身だけかなり軽い

重量で3種目×3セット行いました。

結論から申し上げますと結構効きます。

やった瞬間腕がパンパンになり実感があるのですが

それよりもトレーニング終了後に体を襲う

強烈な疲労感は行った内容からは想像できない物でした。

専門知識のあるインストラクターと一緒にやるので

費用もかかりますが短時間で効果を上げたい

人には効果があると感じました。

ただ加圧する塩梅を間違うと危険なので

くれぐれも”とりあえず締めてみよー”はやめましょう。

個人的には隔週で上半身・下半身をやると良さそうですが

ただではないのでそうも行かないかな。

あと、バランスボールに立てる様になりました。

と言うか今日やってみたらできたのですが・・・。

まだ上るときにリングのロープにつかまらないと

立てませんが立ってしまえばゆっくりスクワットもできます。

次の目標はジャンプして飛び乗り立つ事です。

で、こんなに体を酷使したのにこれから

青森から仕事で来た小林と呑みます。

間違い二日酔いでしょう。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木