オートロマンのホームページ >>

こう考えればいいのだ

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

お客様から愛車をお譲り頂き再販して利益を得る。

オートロマンの仕事の一つです。

お譲り頂く時には色んな話をして双方納得のいく金額を決めます。

さて、年の瀬。

色んな物が出てきますよね。

その中にはなーんかお金に換えられそうな物もあります。

そう思ってしまった佐々木は娘を練習場所に送った後

毎日前を通過するするだけだった”なんとかOFF”へ

立ち寄りました。

入ってすぐの所に本買取カウンターがありました。

早速、車関連の特集本5冊の買取依頼をすると約1分後

「4冊は状態が良いので1冊10円で40円

  もう一冊は折れているので買取はできません。」

この時なんでこう言えなかったんだろう。

「お金はいりませんので引き取ってください」と。

免許証を提示し書類に署名をして40円を受け取る佐々木。

この本を必要とする次の方が喜んで頂けるであろう事への

対価として40円確かに受け取りました。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木