オートロマンのホームページ >>

足だけで

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

うーん・・・時間の有る佐々木です。

なので今日は入間のオークション会場まで金曜日落札した車を迎えに行きました。往きは電車とアウトレット行きのバスに乗って。お昼は入間駅の近くでお蕎麦食べました。

かなり久しぶりに来た入間のオークション会場はリニューアルされたのか綺麗でした。

今日迎えに行った車はマーチの12SR。ではなくて15SR-A。見た目は12SRと同じですが1.5リッターNA+CVTがベースです。なので動力性能はノーマルで足回りにだけ手が入った仕様です。

なんだかつまんないでしょ。

佐々木も落札してから知りました。エンジンノーマルかー。

12マーチは日産時代に開発に携わった車両です。正直なところライバルに対してチープな乗り味は否めず”親会社”のプラットフォームを使用する事による弊害を一番最初に被った車両だったと考えています。

さて、見た目と足回りチューンが施された15SR-A。見た目はノーマルで構わないのでこの足が基準車にも採用されていたならば世間の評価も違っただろうと思う程普通ですが良いです。

凄く良いのではなくこれで普通。スタビなんだろうな。

速くは無いけど1,000?程の車体に1.5リッターなので遅くもなくCVTのおかげでいい所だけ使って走るのでストレス無し。

ちょい乗りから遠出まで気軽に乗れる車です。

入間から全て一般道で帰って来ましたが楽しかったです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木