オートロマンのホームページ >>

かかったと思っても

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日はプントアバルトエボの予備検に行こうとジャンプスタートを試みると一発始動。でもこの状態で要注意なのが電動パワステ。国産車では経験が無いのですが電圧が低すぎてアシストしたりしなかったり。そんな事は無いのでしょうが感覚的にはステアリングを回しても重いとかじゃなくて無反応に感じる程。瞬時に理解できれば良いけどそうでなかったらこれ結構危険です。

とりあえず様子を見ながら店に届いているであろうバッテリーを求めて慎重に走行。店に到着して息絶えました。予定していた予備検はバッテリーの到着が遅れた為月曜日に延期。その代り納車に向けて気になる所を掃除できたので無駄にはなりませんでした。

なんだかんだやっていたらバッテリーが到着。交換を終えたら当然絶好調。バッテリー交換がこんなにうれしいと感じたのは久しぶりです。マニュアル車なので尚更です。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木