オートロマンのホームページ >>

知らなかった

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今朝神戸で先週落札したCLS350が到着。

給油をしてから早速試乗。

この車が出た時正直受け入れられないスタイルだなと思いましたが

10年経ってもそんなに旧く見えずむしろ二台目のテールが

某キャラクターの様に見える事を考えるとありかもです。

尚現行のCLSは好きです。

でもあのスタイルでも街で見かけるのは220d。

“d”なんですよね。

まあアルピナも国内のメインはDだしな。

今回の個体は走行距離僅か3万km。

まだまだシャキッとしています。

350なので速くはありませんが必要十分。

そして何よりも壊れる所が少ないのがGOOD!

オーナーのK様にも喜んで頂けるでしょう。

一番驚いたのはナビ画面。

最近よく見るメルセデスのそれなのです。

センターコンソールにコマンドのダイヤルは無い物の

ナビ画面脇のダイヤル操作は204等のコマンドとほぼ同じ。

これなら十分使えます。

興味が無いので知りませんでしたが初代後期のCLSのナビは

一歩先に行っていたんですねですね。

知らなかった・・・ごめんなさい。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木