オートロマンのホームページ >>

結構走るのね(でいいか?)

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は午前中所沢の陸運局にヤフオクで成約頂いた

W210(後期E320)の名義変更に行ってきました。

往路は全線高速で復路は練馬まで関越で

そこからは環八と環七を利用しました。

今日とにかく気にして走ったのは燃費。

今まで気がつかなかったのですがメーターの

液晶表示に走り出してからの燃費が表示されるんですね。

それを知ったら無性に気になって。

最初は発進加速に気を遣っていたのですが

高速に乗ったら巡航速度に気を遣いさらに

「エアコン止めよう・・・」

と言う事でエアコンOFF

そんな事までして表示された数値は

”11.8km/L”

10km/Lを超えたので思ったより良いじゃんと思いましたが

すごーく気を遣って汗までかいて走った結果がこれなので

冷静に考えるとそんなに良くないのか?

そういえば後期W202のC280のお客様が

普通に走って10km/Lは走ると言っていました。

車重が重く排気量が大きいことを考慮すれば

気を遣って走って出た今日の数値は妥当かもしれません。

それでもプリウスの半分。

今までこんなことそんなに考えなかったのに

と思っている車バカのみなさんは多いでしょう。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木