オートロマンのホームページ >>

エコだ

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日の行動はすばらしく経済的で

エコ(佐々木に似合わない言葉)でした。

昨日お話した通り川村モータースに行った

のですが往復電車です。

しかもきっちり快速電車に合わせて。

何をしに行ったかというと明日金沢に旅立つ

M様のディアマンテを納車前の掃除をする為に

行ったのです。

ほぼ新車みたいな車でしたが濃色の車だったので

小傷と車内をもう一度確認したくて。

9時半頃到着してマネージャーと工場長と

軽く話をして洗車開始。

終了目標は次の上り区間快速に間に合う10:20!

洗車が終わって工場の中に入れて

極細のコンパウンドで部分的に磨いて無事終了!

10:27の区間快速に乗ることができました。

そして帰宅したのが12:30。

車だったら今日の交通状況では無理でしたね。

でも急ぎすぎて写真を撮るのを忘れました。

ちょっと残念・・・。

こんな一日(正しくは半日)だったので

特に話題がありません。なのでちょっと昔の話を。

先日B12の作業が完了するまで

石山自動車の二階で時間を潰していました。

最初は”ル・ボラン”のバックナンバーを

読んでいたのですがちょっと飽きてきたので

隣の棚を物色していると

20070506-catarogu hako.jpg

こんな物がありました。

「なにかなー」とワクワクして開けてみると

20070506-catarogu hiraki.jpg

おー、アルナージ様のカタログではありませんか。

ここまで詳しい物を見たのは初めてだったので

軽く感動ですが内容はちょっとわかりにくかったです。

まっ、とやかく読んでから買う人はいないので

どうでも良いのだろうとは思いますがこの

カラーバリエーションの豊富さと分かり難い

オプション達を見たら

「色は黒で全部付きでオーダーしておいて」または

「一番早く持ってこれる仕様でよろしく」

なんて言ってしまうのでしょうか。

オプションの中にはエクストラコストが発生

しない物もあり勉強になりました。

活かす機会が訪れる事は無いでしょうが・・・

「他にもないかなー」と思って見ていると

20070506-catarogu 430.jpg

F430の物をはじめF599・スカリエッティ

そしてマセラッティなどコーンズのものは一通り

揃っていました。

石山自動車に行かれる方で私のような

庶民派の方がいらっしゃいましたら

是非ご覧下さい。二時間は余裕で潰せます。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木