オートロマンのホームページ >>

珍しく厳しく書いてます

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は朝一で

20090127-V36 1.jpg

V36を納車に行って来ました。

お客様はネット商売の神様の様な方です。

この人に出会っていなかったら

オートロマンは無かったでしょう。

それでV36はどうなのか?

(この車両は350GT S−P=トップグレードです。)

最近MCしたので厳密には現行では

ありませんが・・・

V35に較べてあの腰高感が軽減されて

違和感無く乗れました。

ただこれはシートの形状が大きく

寄与しているのかもしれません。

各操作系の重さはV35に較べ

手応えが増し個人的には好ましく

欧州車から乗り換えても違和感は無いでしょう。

似たフィーリングの車として

BMW E39 が良い例えかと考えます。

ただ個体差かもしれませんがブレーキの

初期ロスストロークが気になりました。

凄く安い車に感じてしまうので残念です。

内装に関しては

「こうなるのわからなかったのかな?」

と疑問に思ってしまうドアハンドル

部分のゴム感のある表面塗装。

良くアウディとかが使っている奴。

僅か3万kmしか走っていないのに

剥がれ始めているではありませんか。

MCでどうなったのか気になります。

MCでどうなかったか一番気になるのがAT。

これだけはかなり期待していただけにがっかりです。

5速だからダメと言うのではありません。

(それも大きな要因だが・・・)

多段化されていないため各ギアが離れてる分

ショックは大きめになるのは仕方ありませんが

数年前のATに対して進化した様に思えません。

マニュアルモード時のシフトUPのレスポンスも

この類の物が出始めた時と大差ありません。

(パドルに施された革の仕上げもイマイチです。)

シンクロレブコントロールも恐る恐る

ブリッピングさせて回転を合せてからつながるので

ダウンシフトのタイミングが遅くスパッと決まった

感じが無くてとてもがっかり。

おーなんだか珍しく厳しく書いていますな。

新車ならこれくらい書いても良いかな・・・。

でもこの車が中古だと考えると総じて

良い車ですねとまとめるべきでしょう。

だってですよ。

この車19年に登録された車で約一年落ちで

それがいくらかと言うと乗り出し約230万円なのです。

つまり半額以下です。

この価格で買える新車でこれだけの物は

まず無いでしょう。

MCでどれだけ進化したか気になるところでは

ありますがこの金額で乗れるのならMC前お薦めです。

と言うかV36お薦めです。

ちなみに

20090127-V36 2.jpg

内装はこんな感じ。

内装のコンセプトも走りもフーガのGT系との

棲み分けが微妙な車だったりするのでこのままの

経済情勢が続くとどちらかに統合されても

おかしくないですな。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木