オートロマンのホームページ >>

小旅行

みなさんこんばんは、オートロマン佐々木です。

今日は昨日申し上げたとおり仙台のオークションに

行きました。朝5時に家を出て新幹線で仙台駅へ。

そこから送迎タクシーに乗り会場へ。

これが結構離れていて東北道を1区間走りました。

そんなところなので会場からの景色はこんなかんじです。

20050608-yamaoku1.jpg

会場に入りお目当ての車の鍵を借りに行きました。

逸る気持ちを抑えて車のところに向いました。

今日の狙いはこいつです。

20050608-911.jpg

車が車だけにいつにも増して念入りに下見をし

お客様のM様に報告。程度はかなり良いです。

下見結果からM様も予算を10万円アップする

決断をされたとのメールを頂きました。

これだけの予算があれば落札できるだろうと

考えていました。

しかーし!

他にも本気で欲しい業者がいたらしく”うりきり”になっても

価格は止まりません。

その時点でまだ30万円ほどの余裕があったので、

相手が諦めるのを待ちながらじりじりと価格を

上げていきました。

しかし、全く怯む気配が相手に見られません。

”まずいな・・・”と思い始めたのが余裕10万円を

切ったあたりでした。その後も状況は変わらず

遂に予算をオーバーしてしまいました。

それでもあと10万円だけと判断し(それだけ程度が良かったので)

更に10万円応札しましたがそこでgive up・・・

結局競り合った相手が+5000円で落札となりました。

いやー、参りました。仙台まで来てこの結果は辛い。

暫くボーっとしてしまいました。

他に欲しい車は無いので、すぐ東京に戻るべく

仙台駅に向う送迎バスは何時に出るのか確認すると

「セリが終わる夕方5時頃までありません」

との信じられない答えが返ってきました。

その時点でまだ11時前。”おいおいどーすんだ?”

じたばたしても仕方が無いので気を取り直して

少し早い昼食を取る事にしました。

今日のメニューは

20050608-yakizakana.jpg

焼き魚定食(鯛ですよー)

相変わらず東北会場はおいしかったです。

さて、どうやって仙台駅に戻るか?

守衛さんに最寄駅を聞くと10kmくらいあるとのこと

さすがにそれはきついなと考えバスはありませんか?と

聞いたら5kmくらい歩けば営業所があるとのこと。

と言うことでバスの営業所へ向いました。

会場から少し歩いたところのこの交差点が

”ぶらり旅”のはじまりでした。

20050608-sign pool.jpg

ご覧のとおり菅生サーキットが近くにあります。

言われた通りに歩き続けましたが営業所がみえません。

”間違えたか・・・”と思い振り向いたら

バスが迫ってきているではありませんか!

これを逃したら人生が変わると思いdash!

いい運転手さんだったので停留所手前で

止まってくれ無事乗車

20050608-bus syanai.jpg

30分程バスに揺られて到着したのが

20050608-oogawara st.jpg

JR大河原駅でした。ここまでこればもう大丈夫!

10分ほど待って無事乗車。約30分で仙台駅に到着しました。

20050608-sendai st.jpg

そして仙台と言えばこれ

20050608-gyuutan.jpg

牛タン定食&生ビールで旅行気分を味わい

やまびこ56号で東京へ。

帰宅したのは17時頃でした。

これで911を落札できていたら最高の小旅行

になったのでしょうが世の中そんなに甘くないですね。

M様必ずや見つけ出しますので今しばらくお待ち下さい。

明日は木曜日野田でオークションです。

昨日”ガイアの夜明け”で偶然紹介されていたので

ご覧になった方もいらっしゃるかもしれません。

弊社HPの補足説明をして頂けた様で感謝しております。

明日も予約注文を頂いている車が目白押しです。

今夜はこの辺で

それではまた明日!

オートロマン 佐々木